河北麻友子と谷まりあがSNS活用法を伝授!? 新『ゴシップガール』の楽しみ方!

特集・インタビュー
2021年09月09日

全米が熱狂中のHBO Maxオリジナルドラマ『ゴシップガール』がU-NEXTにて日本初見放題で独占配信されることを記念したトークイベントが828日(土)に行われ、河北麻友子さんと谷まりあさんが登場、MCのペナルティ・ヒデさんと熱いトークで盛り上がった。そして、その熱が冷めないイベント終了直後のお2人にインタビューを敢行。『ゴシップガール』についてはもちろん、SNSの楽しい活用法やこの秋注目のファッション&メイクについても聞きました!

 

◆まだ2話までしか配信されていないのに、イベントでは白熱したトークを繰り広げていらっしゃいました。まずイベントの感想から聞かせてください。

河北:話が尽きないですね。2話しか配信されていないのに、こんなに盛り上がるかというくらい盛り上がりました(笑)。

:多分お仕事じゃなかったら、もっとトークが続いていたと思います(笑)。

河北:さらに深いところまで話していたと思う。2話でこうなるということは、この先どうなっちゃうんだろうって。(配信される)金曜日が待ち遠しい!

:待てないですね。早く先が見たい!

◆友達とリモートで会話しながら見ても楽しそうですね。

河北:それいいですね! それか「今から見るから」って連絡を取り合って同時に見て、見終わった後に内容について答え合わせするとか。

:「ゴシップガール」は正解はないけど、答えはいっぱいあるというか。

河北:分かる分かる!!

:見る人によって受け止め方が違うから、友達とシェアしたほうが楽しいだろうなって思いますね。

河北:そうだね。友達の話を聞いて「ああ、そうか!」って気づかされることもありそう。

:正解がないから、いろんな角度からそれぞれのキャラクターを見ても楽しめると思うんですよ。楽しいトークバトルが繰り広げられそう。

河北:「ゴシップガール」をテーマに、ガールズトークで盛り上がりたい!

◆イベントで「友達にしたいキャラクター」として河北さんがジュリアン、谷さんがゾヤの名前を上げていらっしゃいました。MCであるペナルティのヒデさんは谷さん派とおっしゃっていましたが、私は河北さん派です(笑)。

河北:わ〜、良かったですー! 絶対にジュリアンは素直だと、私は思っているんですよ。

◆実は性格がすごくいい子なんじゃないかと思います。

河北:そうですよね!? そう信じましょう!

◆お2人とも好きなキャラクターもジュリアンとゾヤですか?

河北:私はジュリアンとオードリーのツートップ。この2人がすごく好きなので「友達にしたいキャラクター」を決める時も、どっちにしようかかなり悩みました。オードリーは過去シリーズのブレアに似ていて、そこが好きなんです。見た目もすごく好き。超かわいい!

:私もオードリーですね。ファッションが好きだし、頭が良いのが分かるし、ちゃんとしている子なのかなって思いました。そしてジュリアンに対しても献身的で、友達も大事にするタイプかなと思える描写があって、好印象でしたね。

  1. 1
  2. 2
  3. 3