桜井玲香&岡崎紗絵&三戸なつめの制服姿には賛否両論…!? 映画「シノノメ色の週末」インタビュー

特集・インタビュー
2021年11月04日

桜井玲香&岡崎紗絵&三戸なつめ「シノノメ色の週末」インタビュー

◆劇中では制服を着ていますが、周囲の反響は?

桜井:結構、賛否があって…。「これは10代の設定で着たのではなく、20代後半の私たちがお遊びで着ている設定なんですよ!」ということを強く言いたいです(笑)。

岡崎:皆さん、この学生服の印象が強いようで、「えっ、学生役やるの!?」と言われることが多いです。それを言われるたびに、「もう着ちゃダメなのかな…」って思ってしまいます(笑)。

三戸:私は「まだまだイケるね」と言われているので、30代後半になっても着たいと思います(笑)。

桜井玲香&岡崎紗絵&三戸なつめ「シノノメ色の週末」インタビュー

◆劇中、「10年後の手紙」がキーワードになりますが、タイムカプセルを埋めた経験はありますか? また、10年後の自分にどんなメッセージを送りたいですか?

桜井:小学生の時、埋めたことすら覚えていなかったのですが、開けられた後に連絡がきたんです。中の手紙には「モデルになりたい」と書いてありました。絶対にないと思って書いていたと思うので、ビックリしました。10年後の私には「体には気をつけて!」と言いたいです。

岡崎:私はタイムカプセルを埋めたことはないんですが、10年後の私には「何を楽しみに生きてる?」と聞きたいです。モチベーションは大切ですから(笑)。

三戸:私は小学生の時に埋めたんですが、10年後に開けたら、w-inds.さんの「Forever Memories」の歌詞が出てきたんです。それを見て、当時すごいファンだったことを思い出しました。10年後の私には、「マイホーム買ってます?」と聞きたいです(笑)。

桜井玲香&岡崎紗絵&三戸なつめ「シノノメ色の週末」インタビュー

◆もし3人が高校時代に戻って、同じ部活に入るとしたら何部がいいですか?

桜井:映画の中でやってるダウジングがしっくりきてたので、オカルト研究系とかスピリチュアル系がいいですね。

岡崎:軽音楽部で、バンドとかやったら楽しそう! 桜井さんには歌ってほしいし、三戸さんはギターとかやったら似合いそう。私はタンバリンとか何かやれそうなもので(笑)。

三戸:いいね。そう考えると、私たち絶対に文系だね(笑)。

PROFILE

桜井玲香&岡崎紗絵&三戸なつめ「シノノメ色の週末」インタビュー

桜井玲香
●さくらい・れいか…1994年5月16日生まれ。神奈川県出身。2012年にアイドルグループ・乃木坂46の1期生としてデビュー、19年9月に卒業。その後、ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」「フラッシュダンス」などに出演。また「CLASSY.」でレギュラーモデルを務めるなど、活躍の場を広げている。

桜井玲香&岡崎紗絵&三戸なつめ「シノノメ色の週末」インタビュー

岡崎紗絵
●おかざき・さえ…1995年11月2日生まれ。愛知県出身。2012年の「ミスセブンティーン」グランプリに選ばれる。その後、16年から「Ray」の専属モデルに。女優としては、15年の「脳漿炸裂ガール」で映画初出演、20年に公開された「mellow」ではヒロインを務めた。21年には、ドラマ『教場Ⅱ』『ナイト・ドクター』で主要メンバーとしてレギュラー出演を果たす。

桜井玲香&岡崎紗絵&三戸なつめ「シノノメ色の週末」インタビュー

三戸なつめ
●みとなつめ…1990年2月20日生まれ。奈良県出身。2015年に中田ヤスタカプロデュースによる「前髪切りすぎた」でアーティストデビュー。18年より本格的に俳優としても活動を開始し、NHK連続テレビ小説『おちょやん』、映画「賭ケグルイ」「ロックンロール・ストリップ」などに出演。映画「明日、キミのいない世界で」で初のヒロイン役を務めた。

作品情報

「シノノメ色の週末」
©2021 「シノノメ色の週末」製作委員会

「シノノメ色の週末」
2021年11月5日(金)全国ロードショー

(STAFF&CAST)
監督・脚本:穐山茉由
出演:桜井玲香、岡崎紗絵、三戸なつめ/中井友望、山田キヌヲ/工藤阿須加 ほか
主題歌:佐藤ミキ「東雲の空」(SACRA MUSIC)
音楽:岡出莉菜
配給:イオンエンターテイメント

(STORY)
取り壊しが決まった母校・篠の目女子高校の校舎に、数年ぶりに集まったシノノメ女子放送クラブの元部員3人。現在はモデル事務所に所属している美玲(桜井玲香)だが、仕事は順調とは言えない。部長だった“まりりん”(岡崎紗絵)は、大手広告代理店の子会社に勤務。写真家を目指していた“アンディ”(三戸なつめ)は夢に破れ、実家で暮らしながら教育関連の事務職をしていた。そんな3人は、かつての女子校生活を思い出しながら、現在の不満をぶつけ合い、週末になると何度も校舎を訪れるようになる。

公式サイト:https://shinonome-weekend.com

公式Twitter:@shinonome_movie

©2021 「シノノメ色の週末」製作委員会

 

photo/干川修 text/くれい響

桜井玲香さん&岡崎紗絵さん&三戸なつめさんのサイン入り生写真を1名にプレゼント!

桜井玲香&岡崎紗絵&三戸なつめ「シノノメ色の週末」インタビュー

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名に桜井玲香さん&岡崎紗絵さん&三戸なつめさんのサイン入り生写真をプレゼント!
当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年11月11日(木)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3