10・14『人生最高レストラン』で番組史上最年少ゲストの竹内涼真が食のこだわりを熱弁!

バラエティ
2017年10月13日
©TBS
©TBS

 チュートリアルの徳井義実と笹川友里アナがMCを務める『人生最高レストラン』(TBS系 毎週(土)後11・30~)の10月14日放送回に、現在24歳の竹内涼真が番組史上最年少ゲストとして登場する。

 連続テレビ小説『ひよっこ』や『過保護のカホコ』での好演で現在大ブレイク中の竹内だが、実は24歳とは思えないほどの“食にこだわる男”だということが判明。大好物のチーズ料理をはじめ、よく食べに行くという焼き肉など、食に対するこだわりを熱弁する。そんな竹内が24年間の人生で最大の衝撃を受けたという、大切な人と一緒に食べた“人生最高の一品”とは。

 また、現在、10月15日スタートのドラマ『陸王』(TBS系 毎週(日)9:00 ※初回は2 時間スペシャル)の撮影中ということもあり、大好きなチーズを控えているという竹内。収録後には「ドラマの撮影が終わったら、まずチーズ料理を食べたいです(笑)。めっちゃ、チーズがかかっているやつを!」と現在の心境を語った。さらに、番組では「もし、彼女が出来たら…?」というテーマでのトークも展開。食事中にグッとくる女性の仕草など、竹内の妄想恋愛トークが炸裂する。

 竹内の素顔と魅力が詰まった『人生最高レストラン』は、TBS系列にて10月14日(土)後11・30より放送。

■番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/