バナナマン日村勇紀がハワイでキレた!?「地獄のアラモアナだよ!」『日村がゆく』1・17放送

バラエティ
2018年01月16日

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で『日村がゆく』#36が1月17日(水)後9時から放送される。

 1月17日の放送では、『ハワイ2日目SP!!日村がゆく~ハワイの新しい夜明けを見つけるの巻~』と題して、前回に引き続き、番組初の海外ロケとなるハワイでの模様を送る。

 番組冒頭では、ハワイ2日目を迎えた日村が1日目のロケを振り返り、「鬼ロケでしょ、ほとんど休みなくなんかやらされてさ…。ビーチに行かずホテルに行くしさ」と、不満を漏らす。そんな日村のために、今回はハワイらしいロケをしようということで、ハワイの人気スポットや、今話題のお店を巡る“ハワイ満喫ツアー”を決行する。

 「本当に!?マジでいいの!?」と、子供のように喜ぶ日村が向かったのは、テレビ初公開となる最新レストラン「アピティート」。お店のおすすめメニューとして、ハワイ料理のアヒポキや、インスタ映え間違いなしのパンケーキの数々に日村も大喜び。しかも、お店の好意で日村の料理への感想をメニューに載せてくれることに。「これはちゃんとやらなきゃダメじゃん」と真面目に考えた日村の感想とは。

 そして、いきなり日村に出題された“日村クイズ”では、番組恒例の“あれ”が特製ドリンクになって登場。日村が「セメダインかと思った」と話す特製ドリンクの中身とは。

 続いて日村が向かったのは、ハワイのお土産屋さん。ここでも“日村クイズ”が出題され、日村がハワイ商品の中から、番組スタッフが用意したハワイのお土産ではない“ニセ商品”を制限時間10分以内に全て見つけていく。日村は、店内のあらゆる所に仕掛けられた“ニセ商品”の数々に大爆笑。果たして、制限時間以内に“ニセ商品”を見つけることはできるのか。

 そして、ハワイでの買い物と言えばアラモアナショッピングセンターということで、過酷なロケを忘れ楽しそうにショッピングをする日村だったが、ここでまたもや“日村クイズ”が発生。スリッパを使った“日村喜び組”が仕掛ける過酷なクイズの内容に、「地獄のアラモアナだよ!」と怒りをあらわにし、耐え切れなくなった日村がついに“日村喜び組”に説教を始める。

AbemaTV『ハワイ2日目SP!日村がゆく#36~ハワイの新しい夜明けを見つけるの巻~』
放送日時:1月17日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9v1T5xQU5AMF83

©AbemaTV