バナナマン日村勇紀がインスタ映えする化け物に!『日村がゆく』2・14放送

バラエティ
2018年02月14日

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#40が2月14日(水)後9・00から放送される。

 この番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していくバラエティ。日村が毎回与えられたテーマに沿って、バラエティに使えそうな新しいネタや可能性を探っていく。

 2月14日は、前回から引き続き“雑学の新しい夜明けを見つけるの巻”の後半戦として、“雑学”をテーマに、日村が番組で新たなバラエティを開拓する際に発見されたトリビアならぬ“ヒムビア”を紹介していく。

 今週の“ヒムビア”のコーナーには、アキラ100%が登場し“ローションまみれでネタを披露することができるか”という雑学を体を張って検証する。「ローションの上でネタをやるのは初めて。言ってもまぁ、大丈夫じゃないかな?」と自信を見せるアキラ100%。果たして、大事な部分を見せずにネタを披露することができるのか。

 そして、アキラ100%が披露したネタに日村も挑戦。全裸で大事な部分をお盆で隠し、ローションの上で全力のパフォーマンスを見せる日村の姿にスタジオは大爆笑に包まれる。

 新コーナーでは、番組公式インスタグラム“バケスタグラム(@bakesta_himura)”を開設。番組スタッフが考えたバケモノの名前をお題に、日村がインスタ映えするような化け物メイクをして、その写真をインスタグラムに投稿していく。

 そして、今週も打倒ナスDを目標に、番組から誕生した名物スタッフ・イモDがさまざまな雑学を検証。以前、心霊スポットを検証するコーナーで、あまりの怖さから何も調べずに逃げ出してしまったイモDだが、今回は番組おなじみの“最強霊媒師”とタッグを組み、再び恐怖の心霊スポットに挑む。

 また、番組後半では、日村の大親友である若井おさむとイモDがキックボクシングで対決することに。トレーナーにまで上り詰めたという若井にイモDは勝つことができるのか。

 その他、前回の放送で激辛料理を食べたせいで、体調不良だと話す日村のために、イモDが料理を振る舞う。最後に車いすで運ばれる日村が「覚えとけよ!」と言った理由とは…。

『日村がゆく#40~アキラ100%×ローション~雑学の新しい夜明け~』
放送日時:2月14日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

©AbemaTV