“お笑い怪獣”の人生哲学に号泣『さんま&女芸人お泊まり会』5・26放送

バラエティ
2018年05月24日

『さんま&女芸人お泊まり会~初めて後輩に語る、62年走り続けた男の人生哲学~』 『さんま&女芸人お泊まり会~初めて後輩に語る、62年走り続けた男の人生哲学~』(フジテレビ系)が、5月26日(土)午後9時から放送される。

 この番組は、明石家さんまさんと女芸人たちが1泊2日の箱根旅行で本音を語り合う爆笑トークバラエティー。

 参加するのはオアシズ、いとうあさこ、黒沢かずこ(森三中)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、ゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤ、ブルゾンちえみら総勢17人の女芸人。彼女たちのストレスを解消し、1人ひとりの願いをかなえるべく“芸能界のパワースポット”さんまが立ち上がり、笑いのトップを走り続けてきた男の人生哲学を熱く伝授する。

 さんまにこの際全部質問してしまおうという企画では、「モチベーションが維持できるのはなぜ?」「売れるってどういうこと?」「一番調子に乗ってた時代は?」「あこがれの人は?」など、女芸人たちがさんまを質問ぜめに。

 そして、知られざる“芸人・明石家さんま誕生秘話”をさんまが告白。両親は芸人になることに大反対だったという。しかし、家族会議でのある人物の一言をきっかけに転がり始めたさんまの芸人人生。その意外な一言とは。

 さんまからたくさんのアドバイスと元気をもらった女芸人たちは、感謝の思いを伝えるため全員のコーラスで「笑顔のまんま」を歌うことに。そして、歌う前から号泣の感動と笑顔のフィナーレへと向かう。

土曜プレミアム『さんま&女芸人お泊まり会~初めて後輩に語る、62年走り続けた男の人生哲学~』
フジテレビ系
5月26日(土)午後9時~11時40分

<出演>
明石家さんま

光浦靖子(オアシズ)
大久保佳代子(オアシズ)
いとうあさこ
黒沢かずこ(森三中)
椿 鬼奴
しずちゃん(南海キャンディーズ)
川村エミコ(たんぽぽ)
白鳥久美子(たんぽぽ)
バービー(フォーリンラブ)
渚(尼神インター)
オカリナ(おかずクラブ)
平野ノラ
安藤なつ(メイプル超合金)
ゆりやんレトリィバァ
よしこ(ガンバレルーヤ)
まひる(ガンバレルーヤ)
ブルゾンちえみ

©フジテレビ