松本人志が熊本・阿蘇ロックフェスへ『ワイドナショー』6・3放送

バラエティ
2018年06月02日

『ワイドナショー』 6月3日(日)の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本人志が自身初のロックフェスとなった熊本・阿蘇ロックフェスティバルに参加した模様が放送される。

 昨年、番組で同フェスの模様を放送。主催しているコメンテーターの泉谷しげるに、松本らが今年の参加を約束していた。5月20日の放送で、本当に『ワイドナショー』が現地を訪れると発表されると、泉谷は「社交辞令ではなく本当に来てくれるとは!」と喜んでいた。

 5月26日の開催当日、天気にも恵まれテンション上がりっぱなしで熊本入りした松本、東野幸治、前園真聖の3人。まずは熊本のおいしいグルメを堪能しようと、名物の「あか牛」を食べようとすると、店員が元NSCの芸人だったことが判明するハプニングも。道の駅では『ワイドナショー』から巨大なサプライズプレゼントを設置し、地元の人たちに喜んでいただくも、松本のボヤきに一同大爆笑する。

 会場で3人を出迎えた泉谷は「よく来たな-!」と大感激。終盤、ステージに『ワイドナショー』のVTRが流れた後、3人が登場すると客席は大盛り上がり。

 番組が用意したイベントは、熊本県民vsワイドナショーの“乳首相撲”。事前に希望者から選ばれた3人の県民男性がステージへ。東野、前園、松本とそれぞれ本気の戦いを繰り広げ、松本が「確認ですけど、これフェスですよね」と苦笑いでツッコむひと幕も。

 松本がTシャツを脱ぐと、その鍛え上げられた体に会場はさらに盛り上がる。松本の“相撲”相手となったのは、無職の若い男性。松本じゃ「無職には負けられない」と意気込むが、結果はいかに…。

 そして、3人と泉谷が「明日があるさ」を大熱唱。フェスに参加していた清水ミチコ、スチャダラパー、斎藤工も加わり、さらに会場を盛り上げた。

 6月3日の『ワイドナショー』では、前園が取材を続けてきた熊本のバスケットボールチーム「ヴォルターズ」の密着や、泉谷のエンターテイナーとして被災地と寄り添う思いなども放送。松本が現地を訪問しようと提案した背景にも注目だ。。

『ワイドナショー』
フジテレビ系
6月3日(日)前10時~11時15分

<出演者>
松本人志(ダウンタウン)
東野幸治
前園真聖

泉谷しげる

©フジテレビ