チュート徳井義実、DTのお手本になれず最終手段「させてくれ!」

バラエティ
2018年06月12日

『DTテレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『DTテレビ(ディーティーテレビ)』#31が6月8日に放送された。

 この番組は、チュートリアルの徳井義実がMC、朝日奈央がアシスタントMCを務め、ゲストとして登場する“DT”(=童貞)たちが“素晴らしき童貞の世界”を伝えていく青春バラエティ。

 6月8日は、独身時代はモテモテの人生を歩んできたあびる優が、DTメンバーに恋のシグナルを伝授する“DTティーチャー”として登場。男を落とすテクニックを披露した。

 あびるは「飲み会の席では、自分の顔の“見せたい角度”が見える席に座る」「LINEやメールのやりとりは、付き合うまではハートを絶対使わず、文末は必ず『?』で質問して距離を縮める」といったテクニックを披露。バーで男性にアピールするためには赤ワインを注文し、セクシーな雰囲気を演出。口に付いたワインを拭うたびにリップを塗り、プルプル唇を維持するといった裏技も明かして、出演者たちを驚かせた。

 さらに「徳井さんくらいの年齢になって、サラッと赤ワインを頼んでスマートに飲んでいたら、そのシルエットが素敵」とアドバイスすると、数々の浮き名を流してきた徳井も「そうなんや」とうなる。しかし、本来はDTたちに向けた授業だったため、朝日は「徳井さんまでも勉強!?」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

 番組では、一夜限りの関係を求める“ワンチャン”をゲットするため、DTたちは「絶対何もしないから」「大丈夫だから」「人助けだと思って」という“魔法の言葉”での誘いを実践した。

 徳井は、自らが得意とする“魔法の言葉”を「ちゃうねん、ちゃうねん」だと明かしつつ「最終手段の言葉をプラスします」と予告し、お手本を見せることに。設定は「女性の家の前での攻防」で、あびるを相手に挑戦。

 「ちょっとだけ」から始まり、「2人でしゃべろうよ」「添い寝だけ!」とアピール。あびるが反論しようとすると「ちゃうねん、ちゃうねん」と挟みながら話を進めていく。あびるがしぶとく抵抗すると、徳井は「分かった」と一瞬あきらめたかに見えたが、突然背筋を伸ばすと「SEXさせてくれ!」と、全力で頭を下げて懇願するというド直球な最終手段に出た。

 「ただのパワープレイじゃないですか!」とツッコミを受けると、徳井は「大阪時代に培った、みんなの合言葉です!」と釈明。成功率はほとんどゼロだとしながらも、「もしかしたら一発あるかもしれない」と、淡い期待を抱いていることを明かした。

AbemaTV『DTテレビ(ディーティーテレビ)』
放送日程:毎週金曜 後11時~深0時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:徳井義実
アシスタントMC:朝日奈央
DTティーチャー:あびる優

6月8日(金)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Ab3hwsfvRMV15y過去放送URL:https://abema.tv/video/title/90-765
※過去の放送は「Abemaビデオ」で無料で視聴可能。

©AbemaTV