森川葵が『それって!?実際どうなの課』新レギュラーに!検証ロケにも挑戦

バラエティ
2019年04月30日

『それって!?実際どうなの課』 水曜プラチナイト『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)に、森川葵がレギュラー出演することが決定した。

 この番組は、巷にあふれる“気になるウマイ話”や“真偽不明のネタ”について「それって、実際どうなのか?」を検証するドキュメントバラエティ。MCを生瀬勝久が務め、博多華丸・大吉が出演している。

 4月の番組スタートから1か月、元号が令和になったばかりの5月1日(水)放送回から、森川葵がレギュラーに加わることが決定。森川のバラエティレギュラー出演は約2年ぶりとなる。

 森川が初めて出演する5月1日は、自らロケに出て「実際どうなのか?」を検証。森川が訪れたのは、高知県にある「シミ抜きの総本山」。とても奥が深い知られざる「シミ抜きの世界」。森川は「ご飯を食べて服にこぼしてしまうことがある」ということでシミ抜きに興味津々。シミ抜き・最大流派の総本山とはどんなところなのか。門下生が3000人もいるという階級制度とは。

 森川はシミ抜きの奥深さを目の当たりにし「すごい!」「やばっ!」「速い!」「技をもっと見たい!」の連続。シミ抜き最大流派の頂上に立つ人物から、森川も実際に技を学び、シミ抜きに初挑戦する。

 そのほか「部屋のモノ全部売ったら実際いくら?」の検証も。大阪に住む貯金0円の貧乏大家族。ボロボロの上履き、チェーンなしオンボロ自転車、昔のゲーム機、学校で子供が工作したモノなど、メルカリで実際売れるのか。以前、番組で実家の大事なモノまで売ってしまった女優・緑川静香も貧乏大家族をサポートする。

『それって!?実際どうなの課』

<森川葵 コメント>
「実際どうなのか?」を検証する番組なので、自分が思ったことをはっきりコメントしたいです。これから生瀬さん、華丸さん、大吉さんの話にどんどん入っていきたいです。高知県ロケでの「シミ抜き」は本当にすごくてびっくりしました。そして楽しかったです。
普段気になっていることは、SNSでハッシュタグをつけて情報をアップしている人たちは、お金をもらっているかな?それで稼げるのかな?です。
今回のようなロケもやったことがなかったですし、普段はお芝居をしていて自分自身を出す機会がないので、この番組をきっかけに役の森川ではなくて、本当の森川は「こういう子なんだ」というのを知ってもらえたらいいなと思います。ロケにも行って、実際に検証もやっていきたいです。

水曜プラチナイト『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
5月1日(水)後11・59~深0・54

MC:生瀬勝久
出演:博多華丸・大吉、森川葵ほか

※内容は変更になる可能性があります。