長澤まさみがナイツ土屋を拒絶!?「もう私の名前を呼ばないで」『全力!脱力タイムズ』5・17放送

バラエティ
2019年05月16日

『全力!脱力タイムズ』 5月17日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、長澤まさみとナイツの土屋伸之が登場する。

 今回は、映画「コンフィデンスマンJP」で長澤が詐欺師を演じていることにちなみ、注意しなくてはならない“最新詐欺犯罪”を解説。時代の変化とともに、詐欺の手口もますます巧妙になっている。全力解説員の出口保行が監修した最新詐欺対策から、だまされないための心構えを学んでいく。ボードにまとめられた悪質な詐欺の数々に、一同も驚くばかり。

 特に注意しなければならないのは、親族、警察官、金融機関の職員などを装い、資産状況や家族構成といった個人情報を確かめる不審な電話“かたり調査”。その電話での情報をもとに、実行犯が金をだまし取るというパターンで詐欺が行われるという。

 「僕はさすがに、ひっかからない自信があります」と土屋。長澤も「母親にしっかり教育されたので」と自信を見せるが、その後、ゲスト2人の防犯意識が明らかに。

 番組では、だまされないためにどれだけ注意が必要なのかを徹底的に追求。想像を絶する展開に、土屋はどんどん疲弊していく。そして「もう私の名前を呼ばないでください」と長澤が土屋を拒絶する事態が発生する。

 「美食遺産」は、“海の宝石”と言われるホタルイカの絶品パスタを紹介。滝沢カレンが、独特の感性でそのおいしさをナビゲートする。

 エンディングでは、土屋が「無理ですよ!」と絶叫。その理由とは…。

<長澤まさみ コメント>
◆収録はいかがでしたか?

「難しかったですね。お芝居をしているんですけど、いつもとは勝手が違いますし、目の前で起こっていることが面白くて笑っちゃいそうになるし…。大丈夫だったかな?ってちょっと心配です(笑)」

◆初めての『全力!脱力タイムズ』出演でしたが?

「そうなんですよ。『全力!脱力タイムズ』は人気で、なかなか出られてないと聞いていたんです。なので、とても楽しみにしていました」

◆土屋さんとの共演は、いかがでしたか?

「後半は、土屋さんに負けてしまいました(笑)。それまで笑わないように頑張っていたんですけど、さすがに…。芸人さんの底力を見せていただきました。土屋さんの言い方とか間が、面白いんです。笑いとコメディーは、また違うものなんだなと感じました」

◆収録で印象に残ったことをお聞かせください。

「アリタさんが、この番組を本当に楽しんでやっていらっしゃるのを感じました。アリタさんのテンションが番組自体のテンションにもつながっているんですよね」

◆最後に、今回の見どころをお聞かせください。

「土屋さんがどんなことになるのかが、見どころだと思います。私としては、ドラマの中でしかできなかったことをやれたので、楽しかったですね」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
5月17日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、出口保行、五箇公一
ゲスト:長澤まさみ、土屋伸之(ナイツ)
美食遺産ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter : @datsuryoku_cx

©フジテレビ