「パリコレ学2」に山本寛斎が登場!驚きの人物がオーディションに!?『林先生の初耳学』7・28放送

バラエティ
2019年07月27日
『林先生の初耳学』
©MBS

 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)。7月28日(日)放送では、「アンミカ先生が教えるパリコレ学2」に、特別講師としてトップデザイナーの山本寛斎が登場する。

 「アンミカ先生が教えるパリコレ学2」では、特別講師として世界のトップデザイナー、山本寛斎が登場。寛斎演出の大規模なショーに出演する2人を学院生の中から選ぶという、実戦形式のレッスンを行う。

『林先生の初耳学』
©MBS

「主役は服ではなく人間」と語る寛斎さんのオーディションは独特。一般的なウオーキングにとどまらず、その人自身からあふれ出る情熱と個性、そしてデザイナーの要求に応える力が審査される。自分の殻を破り、いかに自分を解放し、個性を表現できるかが勝負となる。さらに、学院生たちのカンフル剤になることを狙ったアンミカの目論見で、驚きの人物がオーディションに加わることに。

『林先生の初耳学』
©MBS

 林先生への出題では、意外な知識や新情報が続々と出題される。夏ののどかな海をボートレースさながらに時速70キロで爆走する漁船の群れの謎や、カレーとともに食べる「ナン」にまつわる意外な事実が出題される。

 さらに、今“主婦のバイブル”として注目を集める人気雑誌を紹介。主婦から圧倒的な信頼を集めるヒミツが明らかになる。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
7月28日(日)後10・00~10・54

<ゲスト>
赤ペン瀧川、澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、山之内すず、山本舞香

©MBS