『あんたの夢をかなえたろか』歴代傑作選をYouTubeで公開!

バラエティ
2020年01月08日
『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2020』

 『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2020』(TBS系)が1月13日(月・祝)に放送される。

 明石家さんまと中村玉緒の名コンビで贈る恒例のお正月番組も今回で26年目。 今回も全国各地での街頭インタビューや、手紙、番組公式サイトなどで、“かなえたい夢”を募集。日本全国から集まった1万件を超える夢の中から「長年思い続けた夢」を実現する。

 放送に先立ち、これまでに放送し好評だった感動&爆笑の“かなった夢”のVTRを特別に公開することが決定。1月8日(水)から、TBS公式YouTubeで1日に1動画ずつ公開される。

<TBS公式YouTube 第1弾動画>

https://youtu.be/liATwng3kTE

■映画「チアダン」のモデルとなったチアリーダー部員が、恩師へ届ける感謝の思い
映画化、そしてドラマ化と話題を呼んだ「チアダン」のモデルとなったチアリーダー部員が、“できっこない”を成し遂げた顧問の先生に感謝の気持ちを伝えるため、部のソウルソング「できっこないをやらなくちゃ」を、楽曲を手掛けたサンボマスターの生演奏で踊る。果たして先生の心を震わせることはできるのか。

■棚橋弘至に3カウントとられたい“プ女子”
プロレス界をアツくする大人気プロレスラー・棚橋弘至や小島聡、永田裕志が、ある熱狂的な“プ女子”のために立ち上がる。放送時、“プ女子”のリングネーム「ダークベア翔美」や「棚橋」などがTwitterのトレンドを占めた「絶対に負けたい戦い」とは。

■明石家さんまが大好きな新郎のために、結婚式に来てほしい花嫁
番組放送26年間で唯一さんまが「夢をかなえるため」にロケを敢行。さんま好きの新郎のために、自らサプライズ。果たしてサプライズは成功するのか。

■プロジェクションマッピングを成功させたい高校生
準備期間は番組史上最長。話題となった東京駅のプロジェクションマッピングなどを手掛けたクリエイティブカンパニー・NAKED Inc.も全面協力。

■憧れだった「普門館」で演奏がしたい!
日本音楽史に残る、番組史上最大のプロジェクト。解体直前の“吹奏楽の甲子園”普門館で、吹奏楽部員400人が演奏を実現。放送時、Twitterのトレンドでも1位に輝いた、高校生たちの熱い演奏は必見だ。

『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2020』
TBS系
1月13日(月・祝)後9・00~10・57

©TBS