ビフォー&アフター動画が話題の美容室を深掘り『マツコ会議』

バラエティ
2020年01月11日

 1月11日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、ビフォー&アフター動画が話題の美容室「DIECE 渋谷」から中継する。

 DIECE 渋谷は宮益坂にある美容室。代表の大月さんが輪郭や顔のパーツに合わせて一番似合う髪形を提案してくれると予約が殺到し、髪形で自分の人生を変えたいと願う若者たちの駆け込み寺になっている。また、大月さんがSNSに投稿している髪を切る前と後を撮影した「ビフォー&アフター動画」が話題になっていて、再生回数は1200万回以上にも及ぶ。髪を切った後の激変ぶりに衝撃を受ける若者が続出し、この動画を見て来店する人も多い。

 この4月からお堅い職業に就くという男性は、仕事が始まる前に一度はっちゃけてみたいと来店。男性は人生で一度も髪を染めたことがなく、ガラッと変わりたいのだと言うが、男性のはっちゃける基準が低めであることに気づいたマツコ・デラックスは「その基準よりさらに超えさせてあげたほうが、最終的に彼は喜ぶんじゃないか」と提案。思わぬマツコの提案に思い出作りをしたいと言っていた男性は徐々に不安そうな表情を見せ始める。果たして男性はどんな髪形に仕上がるのか…。

 続いては結婚が決まったという男性が登場。お相手のご両親にあいさつに行くために、しっかり整えたいと来店。なよなよしているように見られがちなのを気にしていて、彼女にも頼りないと言われてしまうのだそう。大月さんは周りの人が見たときの印象も考えてカットしていて、こういったイメージを変えたいという注文も得意としていると言う。

 また、以前は1000円カットしか利用したことがなかったという男性に話を聞くと、髪質が硬いため、どこで切っても毎回同じような髪形にしかならなかったそう。しかし彼女に振られたことがきっかけで、女性にモテるようになりたいとDIECE 渋谷に通うようになったと明かす。

 さらにスタジオの誰もがイケメンだと認める若者が登場。マツコと話をしていくうちにイケメンならではの悩みが判明し、そんな彼にマツコは「何が不満なんだ~」とツッコミを。イケメン男子は一体どんな悩みを告白したのか…。

『マツコ会議』
日本テレビ系
1月11日(土)後11・00~11・30