浜田雅功、YouTuberカジサックの“いい話”を完全スルー

バラエティ
2020年02月27日
『ダウンタウンなう』

 2月28日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、濱口優・南明奈夫妻とカジサック(梶原雄太)をゲストに迎え、五反田と八丁堀のお店をハシゴする。

 YouTubeで大人気のカジサックことキングコング・梶原雄太は、芸人としての活動の傍ら、2018年にYouTuberデビュー。子供を中心に絶大な人気を誇り、チャンネル登録者数は172万人にのぼる。

 今回は芸人ではなく、YouTuberとして登場したというカジサックは「今日は面白いこと言わないです!」と宣言し、浜田雅功に小突かれながらトークがスタートする。

 カジサックとしてYouTubeチャンネルを開設することになった経緯をひもといていくと、そこには彼をかわいがっていたある大物芸能人が関係していることが明らかになる。

 カジサックは“自分はテレビに向いていない”と思い悩み、芸人を辞めようと考えていたときに、その人に声をかけられたと語る。その言葉がきっかけで一念発起し、YouTubeにたどり着いたという。坂上忍は「すごくいい話だからカットしておいて」と言い、浜田は黙々とご飯を食べるなど、なぜかカジサックがスベったという雰囲気に包まれる。

『ダウンタウンなう』

 YouTubeで成功したカジサックだが、芸人仲間からクレームが。長年連れ添った相方の西野亮廣は「カジサックは完全にYouTube成金!お金を手に入れて変わってしまった」と暴露する。カジサックは「何も変わってない!そもそも物欲がない」と反論するが、坂上は「でもめちゃめちゃ稼いでるって聞きますよ」と、懐事情に切り込んでいく。

 また、インパルスの堤下敦からは「動画の撮影中に妻といちゃついている」と証言が上がる。カジサックは自分が大の愛妻家だと語り、夫人と4人の子供たちが登場する。夫人は現在第5子を妊娠中で臨月だという。坂上におなかの子の性別を聞かれると、カジサックは気まずい表情に。YouTuberならではのその理由に、一同はツッコミを入れる。

 番組ではこのほか、2018年に18歳の年の差で結婚した濱口優・南明奈夫妻が登場する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2月28日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:濱口優(よゐこ)、南明奈、カジサック(梶原雄太)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ