『家事ヤロウ!!!』アレンジグルメベスト10発表!中丸雄一にまさかの疑惑が… | TV LIFE web

『家事ヤロウ!!!』アレンジグルメベスト10発表!中丸雄一にまさかの疑惑が…

バラエティ
2020年05月13日
『家事ヤロウ!!!』

 5月13日(水)放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系 後11・15ほか)は、“反響が大きかったアレンジグルメ”ベスト10を紹介する。

 MCのバカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーが、家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティ。家事が得意でなくても簡単に作れる料理のレシピを掲載した公式インスタグラムも人気で、フォロワー数は日本のバラエティでトップの70万人超えとなっている。

 番組では、放送開始から2年の間に作ってきた料理、約200品の中からSNSを中心に反響が大きかったアレンジグルメ10品を紹介。超バズり背徳スイーツ、絶品炊き込みごはん、かわいくてホームパーティーに最適なおやつ、インスタグラムで過去最高の2万3000“いいね”を獲得した映え系スイーツ、腹持ちがよく夜食に最適なスープなどを振り返る。

 MCの3人はリモート出演。すると、今回ランクインしたスイーツに関して、中丸にある疑惑が浮上。そのスイーツのおいしさのあまり、番組で度々披露していた中丸は、自ら考案したかのように他局の番組で紹介し、自作の4コマ漫画にも登場させていたという。

「(4コマ漫画に)『家事ヤロウ!!!』の“か”の字も描かれてない(笑)」「これは悪質ですよ、中丸さん(笑)」と問い詰められ、観念した中丸は…。

©テレビ朝日