人気YouTuberがマツコをプロデュース!?『マツコ会議』5・30放送 | TV LIFE web

人気YouTuberがマツコをプロデュース!?『マツコ会議』5・30放送

バラエティ
2020年05月30日
©NTV

 5月30日(土)放送の『マツコ会議』は、前週に引き続きYouTuberのHIKAKINが登場。

 HIKAKINは「仲のいい2人を呼んでいる」と、チャンネル登録者数867万人のはじめしゃちょーと、大食い動画やHIKAKINのそっくりさんとして有名なデカキンをマツコに紹介。

 登場早々に「(見た目が)中堅女芸人みたい」とマツコにツッコまれたデカキンは、もともとくりぃむしちゅーの上田晋也に憧れて芸人を目指していたという。そんなデカキンが芸人の夢を諦めるきっかけになった事件についてマツコが斬り込む。

 いっぽう、はじめしゃちょーのことはかなり前から知っていたというマツコ。小動物のようでかわいいと思っていたが、「(今は)大人になってお金も手にしたらつまんない顔になっちゃった」とピシャリ。現在も静岡で活動しているはじめしゃちょーに、なぜ東京に出てこないのか、その理由を深掘りする。

 また、先週の放送で自分はYouTubeには向いてないと語ったマツコに対し、HIKAKINは「マツコさんはネットと相性がいい」と断言。3人がマツコのYouTube動画の企画内容をプレゼンすることに。マツコの体格を生かした企画や一緒にコラボしてみたい動画など、それぞれが個性あふれるプロデュース案を提示。「テレビは怖い」というデカキンの意見を皮切りに、YouTubeとテレビの違いなど、似ているようで似ていない、それぞれの業界における感覚についても真剣に語る。

©NTV

『マツコ会議』
日本テレビ系
2020年5月30日(土)後11・00~11・30