怪談家・ぁみのホラー番組『怪談タクシー』配信開始 しずちゃん「二度と乗らない」 | TV LIFE web

怪談家・ぁみのホラー番組『怪談タクシー』配信開始 しずちゃん「二度と乗らない」

バラエティ
2020年06月02日
『怪談タクシー』

 怪談家・ぁみ(ありがとう)による怪談番組『怪談タクシー』が、Amazon Prime videoチャンネル「V☆パラTVプラス」で独占先行配信中。

 『怪談タクシー』は、ぁみがタクシー運転手に扮し、乗客として登場するゲストに「お客さん、こんな話、ご存じですか…?」と身の毛もよだつ怪談を語るホラー番組。ガンバレルーヤ・よしこ、南海キャンディーズ・しずちゃん、インパルス・板倉俊之らタクシーに乗り込んでしまう乗客として登場する。

 ぁみは、収録後「怪談好きな友人から、“車の中で聴く怪談って最高なんだよね”と言われることがあったのですが、今回、自分でやってみてその意味が良く分かりました。車中の閉塞感だったり、雰囲気だったり、いろんな要素があるんですが、自分も後ろで聴いていたなぁという気持ちになったので、番組が楽しみです」と語っている。

『怪談タクシー』

<第1、2話ゲスト・よしこ(ガンバレルーヤ)コメント>
独り暮らしじゃない人に見てほしいです(笑)。独りで見ていると怖さに耐えられないと思うので。私はまぁちゃん(相方)がいるから、まだ大丈夫ですけど(笑)。とにかく怖い話が好きな人は楽しめると思います。

『怪談タクシー』

<第3、4話ゲスト・しずちゃん(南海キャンディーズ)コメント>
怖くて家に帰りたくない…。淡々としゃべる感じが、その話の情景を想像させるんですよね。止めてほしい(笑)。あのタクシー二度と乗らない(笑)。

『怪談タクシー』

<第5、6話ゲスト・板倉俊之(インパルス)コメント>
若い子って運転免許を取ると、だいたい肝試しにいくんだよなぁ(笑)。怖かったですよ、その情景が浮かぶシーンもあったし。「冷やかし」は良くないですよ、本当に。死者に対しても、生者に対しても。

『怪談タクシー』
Amazon Prime videoチャンネル「V☆パラTVプラス」独占先行配信
第1、2話配信中
第3、4話(7月配信)
第5、6話(8月配信)
※第1話は無料配信
※全12話(予定)

CSチャンネル「V☆パラダイス」
6月19日(金)後22時30分~

©「怪談タクシー」プロジェクト