『THE突破ファイル』お笑い第7世代が再現ドラマで新キャラを続々開拓

バラエティ
2020年06月10日

 6月11日(木)放送の『THE突破ファイル』で、“お笑い第7世代”のEXIT・りんたろー。、ハナコ・菊田竜大、3時のヒロインが再現ドラマに登場。

 りんたろー。と菊田が出演する「伝説の看板 カフェの張り紙」では、経営の危機に陥ったカフェの危機を一枚の張り紙が救った突破劇を紹介。りんたろー。が「カフェ・ド・R」のキャラの濃い店長を演じる。

 番組で“DJりん”という人気キャラを確立しているりんたろー。は持ち前の憑依力でフランスかぶれの店長を好演。菊田との息もぴったりで、「主役だったらキャラを強く、目立たない一般人だったらキャラを抑えるというバランス感覚が素晴らしい」とスタッフも舌を巻く演技力を見せる。

 3時のヒロインの福田麻貴、かなで、ゆめっちは、原因不明の病の謎の解明に挑む医師たちの突破劇を紹介する「人体ミステリー ~青い血と抜けない舌~」に出演。福田とゆめっちは謎の病に悩まされる患者、かなではナース役となり、医師役の片桐仁と共演している。

『THE突破ファイル 突破交番&謎の人体ミステリーSP』
2020年6月11日(木)
日本テレビ系 後7・00~7・56

<出演>
番組MC:内村光良
レギュラー解答者:サンドウィッチマン
ゲスト解答者:EXIT、岡部大(ハナコ)、後藤拓実(四千頭身)、ゆきぽよ(50音順)
ドラマ出演:EXIT、松蔭寺太勇(ぺこぱ)、菊田竜大(ハナコ)、片桐仁、岡本あずさ、3時のヒロイン