松本人志、湘南乃風RED RICE&SHOCK EYEに「タチ悪くないんですか?」

バラエティ
2020年06月11日
『ダウンタウンなう』

 6月12日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、ゲストに岡田結実、湘南乃風のRED RICE&SHOCK EYE、飲み仲間にファーストサマーウイカを迎え、スタジオにアクリル板を組んだセットで飲み会を開催する。

 RED RICE&SHOCK EYEとの飲み会は、2人のおすすめのウイスキー「グレンモーレンジィ」のハイボールでスタート。

『ダウンタウンなう』

 松本人志が「タチ悪くないんですか?」、坂上忍も「昔はヤバかったんじゃないんですか」と聞くと、RED RICEは「メンバーの中にはそういう人もいた」と回答。さらに現在は爽やかな風貌のSHOCK EYEだが、RED RICEから昔は切れ味が鋭かったと言われ「直さないとな」と思ったと明かす。さらに、現在の状況について言ったあるひと言に、松本は「それが一番嫌や」と警戒する。

 アーティスト以外のソロ活動も盛んな2人。RED RICEはドラマや映画など俳優業だけでなく『とんねるずのみなさんのおかげでした』の準レギュラーなどバラエティ番組でも活躍。そんなRED RICEに、親友の俳優からあるタレコミが寄せられ、緊張しすぎてやってしまったバラエティ番組での大失敗を告白する。

 さらに、こわもてのイメージとは違い美意識が高いというタレコミに、自身の美容について語ると、スタジオで唯一の女性であるファーストサマーウイカから悲鳴のような驚きの声が上がる。SHOCK EYEからも湘南乃風のアーティスト写真の撮影時のエピソードが語られ、RED RICEがその真意を語るとスタジオは爆笑に包まれる。

『ダウンタウンなう』

 SHOCK EYEは、ゲッターズ飯田から強運の持ち主と言われ、“歩くパワースポット”として待ち受けにするといいことが起こると言われており、芸能人や一般人に起こったミラクルな出来事が紹介される。

 SHOCK EYE自身には何か起こっているのかと聞かれると「運が悪いとは思ったことはない」と語るも、みんなの求めに対し「期待に応えたい」と思ったために“歩くパワースポット”の名に恥じないある行動を実践。

 さらにSHOCK EYEが思う運気の上げ方を伝授する。そんなの運気にあやかって、SHOCK EYEに中身を言わず肌身離さず持ち歩いてもらったスクラッチくじの結果を検証する。

 そのほか、今年4月に20歳となり、お酒を飲めるようになった岡田結実が登場。父・岡田圭右との“共演NG”の真相を明かす。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2020年6月12日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:ファーストサマーウイカ
ゲスト:岡田結実、RED RICE&SHOCK EYE(湘南乃風)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ