20歳になった岡田結実がお酒解禁でダウンタウンと本音トーク | TV LIFE web

20歳になった岡田結実がお酒解禁でダウンタウンと本音トーク

バラエティ
2020年06月11日
『ダウンタウンなう』

 6月12日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、ゲストに岡田結実、湘南乃風のRED RICE&SHOCK EYE、飲み仲間にファーストサマーウイカを迎え、スタジオにアクリル板を組んだセットで飲み会を開催する。

 今年4月に20歳となり、お酒を飲めるようになった岡田。父・岡田圭右(ますだおかだ)譲りの明るい性格でバラエティ番組に引っ張りだこで、連続ドラマの主演を務めるなど、女優としても活躍中。今年3月に所属していたオスカープロモーションを退所し新たな事務所に移籍し、心機一転の岡田がお酒解禁で本音トークを繰り広げる。

『ダウンタウンなう』

 今回も、ステイホーム期間中にゲストが食べていたものを用意。岡田は初めて飲んだというオリオンビールとまだ飲んだことがないという日本酒を持参。初めて飲むという熱かんで飲み会がスタートする。

 坂上忍から「なんで事務所辞めたの?」と直球質問を受けた岡田は、ネットニュースを騒がせたさまざまな臆測の真相を語る。「女優の道にいきたかったの?」という坂上からの問いには「ひと言も“女優に専念したい”なんて言ってない」ときっぱり否定する。

『ダウンタウンなう』

 さらに、芸能活動を始めた当初は父親の存在を隠していたが、その事実をバラしてしまった犯人がこの中にいるという。その発言が岡田の人生を大きく変える事に。

 また、20歳になった岡田が抱くある野望も発表。恋愛についても赤裸々に語る。共演をした時にドキドキしたある俳優は坂上と同い年だというが、その俳優とは。さらに母・岡田祐佳と兄・岡田隆之介(ASAP)がVTR出演し、意外な恋愛事情を暴露する。

『ダウンタウンなう』

 そして、岡田が小さい頃に父のことを知るためにやっていた行動を告白。それを聞いた松本人志は「今、聞いてそろそろ怖くなってきた」と自身の娘の行動を心配するひと幕も。父の再婚をネットニュースで知ったという岡田は、父との現在の関係や、共演NGと言われている真相を語る。

 また、岡田が小さな頃からお世話になっており、バラエティでは師匠であり憧れでもある芸人・出川哲朗がVTRで登場。岡田について語るも、最後にムチャぶりが。岡田はこの試練を乗り越えることができるのか。

 そのほか、湘南乃風のRED RICE&SHOCK EYEが登場。“歩くパワースポット”SHOCK EYEに肌身離さず持ち歩いてもらったスクラッチくじの結果を検証する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2020年6月12日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:ファーストサマーウイカ
ゲスト:岡田結実、RED RICE&SHOCK EYE(湘南乃風)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ