大島てるが“事故物件”をガチ検証『爆報!THE フライデー』6・19放送

バラエティ
2020年06月18日
『爆報!THE フライデー』

 6月19日(金)放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系)は、近年、世間で注目されているいわくつき物件“事故物件”の専門家・大島てるによる事故物件の見分け方、そして実際に事故物件に住んでしまった芸能人のエピソードを紹介する。

 現在、都内だけでも1万件以上確認されているという事故物件。自殺、殺人事件、死亡事故などが起きた、いわく付き物件のことで、さまざまな情報がインターネットなどで手軽に得られるようになった近年、多くの人たちの注目を浴びるようになった。

『爆報!THE フライデー』

 そこで、番組では今夏に公開を控えている映画「事故物件 恐い間取り」に出演している女優・奈緒をナビゲーターに、世間の事故物件への関心を高めた仕掛人で、事故物件を専門に扱う事故物件公示サイト「大島てる CAVEAT EMPTOR」を運営している事故物件のスペシャリスト・大島てるを迎え、実際に激安物件のある部屋をガチ検証してもらうとともに、事故物件の見分け方を聞く。

『爆報!THE フライデー』

 グラビアアイドルとして活躍しているりゅうあが暮らしている築40年の2階建てで、2階の6畳1Kの都内の物件へ。彼女はこの物件が事故物件ではないかと毎日不安を感じながら暮らしているという。そんな部屋を大島が検証する。

『爆報!THE フライデー』

 続いて、名古屋を中心に、自ら作った工作物を使ってお笑い活動をしている工作芸人・工作太朗が数年前に借りた激安物件へ。付近の相場の半額以下という安さにひかれて借りることにしたが、引っ越した初日から奇妙な出来事が起こり、数か月後にはとんでもない事態が起こったという。

 そしてさまざまな事故物件を見つくしてきた大島が、今まで見てきた中で最も怖かったという事故物件を語る。

 そのほか、新企画「スマホを触っただけなのに」も。近年、ストーキングや誹謗中傷問題など、さまざまな問題が浮上しているSNSの世界について、異色アイドル「仮面女子」の人気メンバー・川村虹花、お笑い芸人のスマイリーキクチ、ゆきぽよが実際に身に降りかかった恐怖の体験談を紹介する。

『爆報!THE フライデー』
TBS系
2020年6月19日(金)後7・00~8・00

©TBS