尾上右近の恋愛事情を親友・布川隼汰が暴露「マザコンが原因で…」 | TV LIFE web

尾上右近の恋愛事情を親友・布川隼汰が暴露「マザコンが原因で…」

バラエティ
2020年06月26日

『ダウンタウンなう』

6月26日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、ゲストにA.B.C-Zの河合郁人と尾上右近、飲み仲間にファーストサマーウイカを迎え、スタジオにアクリル板を組んだセットで飲み会を開催する。

演劇の神様と言われた六代目尾上菊五郎を曽祖父に、昭和の映画スター・鶴田浩二を祖父に持つ二代目尾上右近。歌舞伎界史上初めて浄瑠璃の歌い手を襲名するなど、完璧な経歴の持ち主だが、数々のタレコミでそのイメージが一変する。

『ダウンタウンなう』

右近が子供の頃から慕う尾上松也からは「毎朝母親とハグしたり、自分の恋愛を母親に報告したりするなど、とにかくマザコン」とのタレコミが。最初はマザコンであることを認めない右近だったが、松本人志が「毎回彼女を母親に紹介するというのは珍しい」と指摘すると、しどろもどろに。

また、出かける時は母親に服のコーディネートを確認してもらっていると明かし、一同を驚かせる。そして松本に「反抗期はなかった?」と聞かれると、驚きの回答で笑いを誘う。

さらに、恋愛面での意外な素顔が明らかに。再び松也から寄せられた「右近はとにかくすぐ泣き、彼女にふられたときも、自分が彼女をふるときも泣く」とのタレコミに、ウイカは「“ふるときも泣く”の意味が分からない」と困惑。しかしそこには歌舞伎の世界に身を置く彼ならではの事情があるそうで、右近はその事情を赤裸々に語る。

『ダウンタウンなう』

また、中学時代からの親友で、俳優の布川隼汰からもタレコミが。布川とは中継がつながっており、右近の禁断の恋愛スキャンダルが次々と暴露される。布川は「右近は自身のマザコンが原因で何人もの女性とお別れしてきた」と明かし、彼が好きな女性のタイプや、堀越高校時代に告白した有名女優の名前もぶっちゃける。最初は「それでも親友か!」と苦笑いしていた右近だが、次第に表情を曇らせていく…。

このほか、「ジャニーズ1のジャニオタ」として知られるA.B.C-Zの河合郁人が登場。先輩とのエピソードを明かすほか、得意の“ジャニーズモノマネ”も披露する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2020年6月26日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:ファーストサマーウイカ
ゲスト:河合郁人(A.B.C-Z)、尾上右近

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ