沢村一樹、ミルクボーイ内海に結婚祝い贈るも「なんぼあっても」聞けずがっかり | TV LIFE web

沢村一樹、ミルクボーイ内海に結婚祝い贈るも「なんぼあっても」聞けずがっかり

バラエティ
2020年07月02日

『これって私だけ?』

沢村一樹とミルクボーイが初タッグを組む新番組『これって私だけ?』(テレビ朝日系)が、7月7日(火)にスタート。放送に先駆け、出演者たちが収録の感想や意気込みを語った。

新型コロナの影響で当初の4月放送予定が延期され、ようやくスタートとなったこの番組。この3か月間の過ごし方について、MCを務める沢村は「レギュラー化が決まって1度も放送がないまま、スタートが遅れちゃったので、やっぱり落ち着かないですよね。スタートがずっと気にはなってたんですけど、それを忘れるためにも家の大整理をして、おかげで家がすっかりキレイになりました(笑)」と。

ミルクボーイの内海崇と駒場孝も「4月から始まると聞いてたのに全然収録がなくて、ちょうどその頃いろいろドッキリを仕掛けられることが多かったんで、これもドッキリなんかなと(笑)」と苦笑いしつつ、「でも沢村さんもいらっしゃるし、ドッキリにしては大がかりすぎるなって2人で話してて。ドッキリじゃなくて良かったです(笑)」と語った。

また、収録前に内海に結婚祝いをプレゼントしたという沢村が「ハンドクリーナーをあげたんですが、もう持ってるかなと思って『持ってたら誰かにあげてね』って言ったんです。その時『いやいや、こんなんなんぼあっても!』っていうネタを言ってくれるかと思って楽しみにしてたら、普通に『ありがとうございます!』って言われて、ちょっとがっかりでした(笑)」と暴露。

内海は「いやいや、沢村さんから急に結婚祝いを頂いて、そんなネタで返す余裕ないですよ(笑)」と慌てた。

番組では“これまで調べてこなかったようなささいな個人の思い込み”を全力で探し出すほか、ミルクボーイのロケコーナーも。さらに声のみの出演でYOUと尾崎由香が登場する。

収録を振り返り、沢村、ミルクボーイと共にレギュラー出演するずんの飯尾和樹は「取材VTRのボリュームや内容を見ていると、この番組のスタッフはホントに足腰が強いなと思いました。ここまで粘るのか!って驚くくらい粘ってロケをして、VTRをつくっているので、ミルクボーイも大変だと思います(笑)」と感想を語った。

内海は「僕らは2007年の7月7日夜7時に結成したんですけれども、その時はまさか13年後の同じ日、同じ時刻に、こんなゴールデンの番組にレギュラー出演させていただけるとは思っていませんでした。だからここにこうしていられるのはほんまにありがたく、もう感謝しかないです!」と大興奮。

そんな内海に対し、駒場は「僕自身、一視聴者としてテレビを観てる感じで、ビックリするくらい緊張感なくやってますので、視聴者の皆さんにもぜひリラックスして観てもらいたいです。これでいいんかなと思って、収録を終えましたけど、これでいいらしいです(笑)」と。

姫君の声を担当するYOUは「この番組は見終わったあと、誰かにしゃべりたくなることがいっぱいあるので、家族の会話のきっかけになったり、お友達に昨日こういうのやってて、すげービックリしたとか面白かったと言っていただけたりするような、皆さんから愛される番組になるといいなと思っています」とアピール。

猫のミーちゃん役の尾崎は「私にとっては初のバラエティレギュラー番組で、しかもすごく挑戦的な内容なので、とても楽しみです。すてきな世界がたくさん観られる番組ですので、皆さんもぜひ楽しんでいただきたいです」と意気込んだ。

最後に、沢村は「一応僕がMCで、ここにいるレギュラーの皆とお送りしている番組なんですけど、本当の主役は番組に出てくださっている素人の方々なんです。この番組から何か面白いことが生まれたり、皆さんが一つ前に進むきっかけになれればと思ってお届けしていきます」とメッセージを送った。

番組情報

『これって私だけ?』初回3時間スペシャル
テレビ朝日系
2020年7月7日(火)後7・00スタート
※レギュラー放送は毎週(火)後8・00~

<出演>
沢村一樹
ずん・飯尾和樹
ミルクボーイ(駒場孝・内海崇)
YOU(姫役/声のみ出演)
尾崎由香(猫のミーちゃん役/声のみ出演)