「いつか四千頭身さんと…」『THE突破ファイル』突破劇初出演の村上佳菜子が意外な野望を告白

バラエティ
2020年07月09日

THE突破ファイル

村上佳菜子が7月9日(木)放送の『THE突破ファイル』で消防士たちの活躍を描いた再現ドラマに出演する。

村上が演じるのは、川守田政人扮する材木店の社長・田川の一人娘・佳菜子。男手ひとつで自分を育ててくれた父のために材木店を切り盛りする、心優しいしっかり者の娘を熱演する。

ある日、火の不始末が原因で田川の材木店の倉庫から出火。倉庫には、一度火が点くとなかなか消えないスギやケヤキの材木が置かれていたため、火の手はどんどん広がっていく。現場に駆け付けた消防署の庄司隊長(品川庄司・庄司智春)、賀屋隊員(かが屋・賀屋壮也)、中島隊員(中島健)は、燃えさかる炎を見事鎮火することに成功するが、果たしてその突破方法とは。

「突破劇」初出演となった村上は、撮影を振り返り「演技の経験が少ないので、とても緊張しましたが、スタッフの皆さんやお父さん役の川守田さんも優しくしてくださったので、楽しかったです」とコメント。

中でも表情だけで演技をするシーンが難しかったと明かし、「フィギュアスケートの場合は音楽が流れるので、それを聴いて気持ちを作って表現することができますが、今回のように自分の頭の中だけで想像して表情を作るというのはとても難しかったですし、また逆に面白さも感じました」と語った。

THE突破ファイル

大のお笑いファンでもある村上は、共演した庄司と賀屋についても語り、「庄司さんはクールな印象があったのですが、私のことも気にかけて声をかけてくださったりしてうれしかったです。賀屋さんとは、一緒に写真を撮りました(笑)」と収録時のエピソードを披露した。

さらに、今後『THE突破ファイル』で共演してみたい芸人に四千頭身を挙げ、「とにかく四千頭身さんが大好きで…。再現ドラマだけじゃなく、コントでも共演してみたいです。私、いつか芸人さんと一緒にコントをやるのが夢なんです!」と意外な野望も明かした。

この日は、好評企画「伝説の張り紙」も放送。シュウペイ(ぺこぱ)と3時のヒロインが出演し、4人が扮する書店店員たちが一枚の張り紙で見事に万引き防止に成功した正義の突破劇を紹介する。

番組情報

『THE突破ファイル 「突破交番&レスキュー絶体絶命SP」』
日本テレビ系
7月9日(木)後7・00~7・56

出演:内村光良、サンドウィッチマン
ゲスト:EXIT、かが屋、佐々木久美(日向坂46)、トラウデン直美
ドラマ出演:庄司智春(品川庄司)、賀屋壮也(かが屋)、中島健、村上佳菜子、磯山さやか、加賀翔(かが屋)、りんたろー。(EXIT)、久住小春、シュウペイ(ぺこぱ)、3時のヒロイン

WEB

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/toppa/