ふぉ〜ゆ〜がLINE LIVE1周年スペシャル番組を配信!LINE公式スタンプデビューが決定 | TV LIFE web

ふぉ〜ゆ〜がLINE LIVE1周年スペシャル番組を配信!LINE公式スタンプデビューが決定

バラエティ
2020年07月20日

座って喋れるジャニーズこと“ふぉ〜ゆ〜”が、LINE LIVE番組「ふぉ〜ゆ〜達やっちゃいなよ!る〜るるる〜」1周年スペシャル番組を、7月19日(日)にライブ配信。ジャニーズグループ2組目となる、LINE公式スタンプデビューが決定した。以下、オフィシャルレポートを掲載する。

芸歴21年・結成9年を迎える“ふぉ〜ゆ〜(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)”は、事務所の先輩たちから愛され可愛がられる、CDデビューを果たさぬままジャニーズJr.を卒業した実力派の4人組。主演舞台やバラエティ番組で活躍するほか、昨年は芸歴21年目にして初めてのコンサートを成功させた。さらに福田&辰巳が事務所初の「M-1グランプリ」に出場するなど、全員が30歳を超えるジャニーズらしくないアイドルグループとして、快進撃を続けている。

ふぉ〜ゆ〜が昨年ジャニーズ事務所の所属グループでは初めて開設した、LINE公式アカウントは現在友だち登録者数17万人を突破。同時に開始したLINE LIVE番組『ふぉ〜ゆ〜達やっちゃいなよ!る〜るるる〜』は、これまでに無料・会員向け含め117回のライブ配信を行ってきた。様々な企画に一生懸命チャンレンジする姿や、時に大人のアイドルとしてほろ酔い姿を披露するなど、4人らしい、ゆるくて面白い配信に毎回多くのファンから反響があり、人気チャンネルとして着実に成長。

新型コロナウイルスの感染拡大による政府からの緊急事態宣言発令時は、自宅からリモートでオリジナル動画を作成してLINE公式アカウントで公開するなど、ファンへの想いや繋がりを大事にしながら、コンテンツを発信してきた。

そして7月19日(日)、ファンへの感謝の気持ちを込めて、『「ふぉ〜ゆ〜達やっちゃいなよ!る〜るるる〜」1周年スペシャル』を配信。18時から無料配信、20時から会員向け配信と、ふぉ〜ゆ〜にちなんで合計約4時間に及ぶライブ配信を実施した。芸歴21年間で身に着けたトークと笑いのセンスを発揮し、リアルタイムでファンと一緒に1周年を祝福。当日の累計視聴者数は番組史上最高の約10万人を記録し、累計コメント数は約17万件を超えるなど、番組は終始大盛り上がりを見せていた。

当日はソーシャルディスタンスを守りながら、じんべい姿で1周年記念のくす玉を豪快に割り、ふぉ〜ゆ〜らしいハイテンションで開幕。「お友だちの皆さんとリアルタイムで繋がれるLINE LIVEこそ、自分たちにとって大きな居場所。1年前、この番組が始まってくれてありがとう!(福田)」「僕らはジャニーズいちお友だちと会えるグループを自負していたのに、中々会えない数カ月が続く中、LINE LIVEでお友だちと繋がる時間をもてたことは僕たちにとって本当に有難かったです。1周年、おめでとうございます!(辰巳)」「この1年、お友だちの皆とリアルに一緒の時間を共有できたのが嬉しかったです。今日は一緒に楽しみましょう!(越岡)」、「皆さん、会いたかったですか?1周年を皆さんとお祝いできるのを嬉しく思います。(松崎)」と、オープニングから1周年を迎えた喜びを爆発させた。

「もう一度見たい神シーン企画」では、なんと600を超えるリクエストが届き、視聴者から大人気の“こしったシーン”(越岡の天然が発揮されたシーン)特集、“隣のお兄さん登場回”などを振り返り、当時の思い出や今だから言える裏話、メンバーが暴露する最新の“こしったエピソード”などで盛り上がる一同。

  1. 1
  2. 2