泥だんごに驚きの高値!? おばたのお兄さんがタダの物を売って高額ゲットに挑む | TV LIFE web

泥だんごに驚きの高値!? おばたのお兄さんがタダの物を売って高額ゲットに挑む

バラエティ
2020年07月21日

それって一体!?どうなの課

7月22日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)は、おばたのお兄さん、タイムマシーン3号・関太の人気企画を放送。

タダで拾ったものでいくら稼げるか挑戦するおばたのお兄さんの企画では、「光る泥だんご」を売って最高金額を狙う。泥だんごは磨き続けると光沢が出てピカピカな宝石のようになる。これがお金になり、中には3500円の値を付ける物も。

早速作り始めるが、我流で作るには想像を超える大変さだと分かり、YouTubeで「どろだんごチャンネル」を配信しているバンビーノ・藤田などからアドバイスを受けつつ泥だんご作りを進めることに。藤田によると、海外ではきれいに色付けされた泥だんごは宝石のように1個10万円ほどの値段で売られる物もあるという。

それって一体!?どうなの課

いっぽう、日本一の称号獲得を目指す関は、泥臭さと汗臭さが原因で企画が女性層の支持を得られていないことを受け、女性視聴者へ向けた「日本一パンケーキをおかわりする」に挑戦。パンケーキ専門店「ルサ ルカ」で「90分間おかわり自由」に挑み、最高記録である10代女子の“30枚”の更新を目指して軽快に食べ進めていくが、途中で関の体に異変が起きる。

さらに、「日本一フリースローを決める男」にも挑戦。今から91年も前の1929年に達成された「世界フリースロー大会」での75回中71回成功という日本記録を更新するべく、プロバスケチームのヘッドコーチから手ほどきを受けて12時間にわたるチャレンジを行う。

番組情報

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2020年7月22日(水)後11・59~深0・54

MC:生瀬勝久
出演:博多華丸・大吉、森川葵、大島美幸(森三中)、関太(タイムマシーン3号)、おばたのお兄さん

Web

番組HP:https://www2.ctv.co.jp/dounanoka/