マツコ・デラックスの日々を支える“ネコ動画”の生みの親たちに迫る | TV LIFE web

マツコ・デラックスの日々を支える“ネコ動画”の生みの親たちに迫る

バラエティ
2020年07月25日

マツコ会議

7月25日(土)の『マツコ会議』では、SNSやYouTubeで話題となっている人気ネコの飼い主たちと中継を結ぶ。

大のネコ好きで、家に帰るとネコ動画を見ている時間が何より多いというマツコ・デラックスは、早速中継先のネコを見て「あ~しおしゃんだ!」と即答。
しおちゃんは“しゃべる猫”として動画が話題になった人気ネコ。飼い主の笠原さんに対し「おかえりって日本語をしゃべるように教えるんですか?」と尋ねるスタッフに、「教えてるとかって…何言ってるんですか?あなたは本当に」とキレるマツコ。スタッフの不服そうな表情に「今日わたし気持ち悪い?」と我に返る場面も。

続いて中継を結ぶのは、5匹のネコと生活する中川さん。4年前、白ネコのミルコがある特技で一躍話題になり、写真集を発売するほどの人気に。ネコの自然な姿を撮るために家をDIYした中川さんが自慢の透明キャットウォークを披露すると、マツコはその驚きの出来栄えに「サンシャイン水族館と、中川さん家くらいだと思う」と。ファンの要望に応えてネコの動画をアップするという中川さんに「動画の力ってスゴい」と感心。「実は猫とDIYはつながっているのよ」と細かく分析する。

マツコ会議

最後は、3匹の柴犬と一緒に暮らすネコ・キキの飼い主であるまーさんが登場。マツコが理想とする“柴犬と黒ネコが一緒にいる暮らし”を「実現しちゃってるわね」と羨ましがりながらも、飼い主の幸せな暮らしぶりを見たマツコは「皆さんの投稿がアタシを支えてるから毎日投稿してね」と懇願する。

番組情報

『マツコ会議』
日本テレビ系
2020年7月25日(土)後11・00~11・30

Web

番組HP:https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/