浜田雅功、ロケ地巡りで爆笑「すぐ分かった!」『ごぶごぶ』7・28放送 | TV LIFE web

浜田雅功、ロケ地巡りで爆笑「すぐ分かった!」『ごぶごぶ』7・28放送

バラエティ
2020年07月27日

『ごぶごぶ』

7月28日(火)放送の『ごぶごぶ』(MBS)は、前週に引き続き、大きな観光バスを貸し切ってドラマのロケ地を巡る「東京ドラマロケ地クイズバスツアー」を送る。

前回は、ライセンス・井本貴史、どりあんず、天竺鼠・瀬下豊らと共に、人気ドラマ『半沢直樹』や『ロングバケーション』のロケ地を巡り、「写真撮りたい!」「ここかー!」と大盛り上がりした浜田雅功。

『ごぶごぶ』

今回、最初に訪れるのは神宮外苑のいちょう並木。前回同様、チーモンチョーチュウ・菊地浩輔がある有名ドラマの一部を再現する。女性の格好をして、大人数の仲間(?)を引き連れ笑顔で歩く菊地の姿を見つけると、車内は大爆笑。前回『半沢直樹』のロケ地を見事に正解した大のドラマ好きである浜田も「あの人数やったらあれしか知らないなぁ…」と不安げに回答する。

『ごぶごぶ』

移動中の車内では“ドラマテーマ曲イントロクイズ”を。前回、ここでもドラマ好きの本領を発揮して驚異の速さで答えていた浜田が、今回も勢いが止まらず、し烈な争いを繰り広げる。

最後は、井本が「皆見てると思うから、当ててほしい。俺もちょっと興奮する」と語る場所へ。ここでは一同、バスを降りてある建物の中に入るものの、まだ何のロケ地かは分からない様子。そこで、ロケで使われているある部屋を1人ずつ順番に見に行くことに。

『ごぶごぶ』

するとその部屋に入った瞬間、浜田は思わず爆笑。「すぐ分かった!」と満足気に戻ってくる姿に、後輩芸人たちは不思議な様子。だがその後、後輩芸人たちも部屋に入るなり爆笑し、「めちゃくちゃ知ってます」「うわ、ここなんや!」と大興奮。全ロケ地の中で浜田たちが一番盛り上がった場所は何のロケ地だったのか。

番組情報

『ごぶごぶ』
MBS
2020年7月28日(火)後11・56~深0・53

©MBS