フワちゃんが地上波初MC「ゆくゆくは帯番組にする(笑)」『視聴者様に飼われたい!』8・3、10放送 | TV LIFE web

フワちゃんが地上波初MC「ゆくゆくは帯番組にする(笑)」『視聴者様に飼われたい!』8・3、10放送

バラエティ
2020年08月03日

『芸能人飼育バラエティ 視聴者様に飼われたい!』

8月3日(月)から2週連続で放送される『芸能人飼育バラエティ 視聴者様に飼われたい!』(テレビ東京系)で、地上波初MCに挑戦するフワちゃんのコメントが到着した。

コロナ禍で仕事が激減した芸人たちに「その暇な時間“飼いとる”ので、飼われてみませんか?」と持ちかけ、本人同意のもと、某所に監禁。番組からの10万円の「給付金」をかけて、さまざまな「過酷な飼育生活」に挑戦してもらう。

そして、番組Twitterがフォローされると、「1フォロー=100円」を番組がチャレンジ成功の給付金に上乗せ。過酷なチャレンジに成功すると10万円、さらに番組フォロワー数×100円(上限100万円)を成功者で山分けし、追加給付される。

地上波初MCのフワちゃんは、自前のMC棒を用意し、張り切って登場。しかし、収録開始10分もたたずに破壊してしまうほどの興奮ぶりで、アシスタントの小峠英二が質問しようとすると、「回そうとしないで!私に質問させて!」とMCらしく場を仕切ろうとするが、小峠に「これインスタライブじゃないよ、地上波ですよ!」とツッコまれるひと幕も。

飼育生活では「釣りをやったことがない」という我が家の杉山裕之と谷田部俊による釣れた魚だけ食べられる生活、フルーツポンチ・村上健志による食べログの点数をピッタリ当てるまで終わらない生活などを実践。

さらに、漢字が苦手なエイトブリッジ・別府ともひこに「漢字を覚えさせたい!」という視聴者からの提案を受け、特攻服に書かれた文字だけで教育漢字1026文字集めるまで帰れない生活にエイトブリッジがコンビで挑む。

  1. 1
  2. 2