麒麟・川島明がスペシャルパーソナリティとして『DAYS』に登場!8・13生放送

バラエティ
2020年08月12日

ニッポン放送のラジオ番組『DAYS』に、スペシャルパーソナリティとして麒麟・川島明の出演が決定。併せて、本人からのコメントも到着した。

ニッポン放送で月〜水曜日の13時から15時30分に生放送を行っている午後のワイド番組『DAYS』。月曜は安東弘樹、火曜は中川家、水曜は原田龍二という、アラフィフの男たちがパーソナリティを務めている。8月13日は木曜日だが『DAYS』を放送し、スペシャルパーソナリティとして麒麟・川島明が出演することを発表した。

この日の番組タイトルは『麒麟・川島明DAYS』。放送時間は14時30分までと従来よりも1時間短いが、その分、川島の魅力を凝縮した90分が届けられるという。番組内ではフリートークに加え、『DAYS』らしいテーマでメールやTwitterでもメッセージを募集中だ。

この日は「教えて!好きな“音”」と題して、リスナーから「たまらない!」「グッとくる!」という音を受け付け、グランプリを決めていく。優勝ネタを送ったリスナーには、プレゼントが用意される予定だ。なお、この番組は放送1週間後までradikoで聴取可能となっている。

この度の発表にあたり、川島は「ラジオを聞いてこの世界に入ってきているんで、ラジオにはちょっと特別な思い入れがあります。しかもひとりでお昼を任せてもらえるというのも初めてのことですから、時間帯を考えて優しいラジオの中にちょっと変な毒も入れていけたらと思います。楽しみです」と、初の『DAYS』出演への意気込みを語った。

<番組情報>
ニッポン放送『麒麟・川島明DAYS』
2020年8月13日(木) 13時〜14時30分 生放送

パーソナリティ:川島明(麒麟)
パートナー:東島衣里(ニッポン放送アナウンサー)

番組Twitter:https://twitter.com/days931242/
番組メールアドレス:days@1242.com

※radikoのタイムフリー機能で放送1週間後まで聴取可能
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200813130000