かまいたち、有岡大貴らが“価格の真相”にびっくり『超一流はナゼ高い?』8・22放送 | TV LIFE web

かまいたち、有岡大貴らが“価格の真相”にびっくり『超一流はナゼ高い?』8・22放送

バラエティ
2020年08月22日

『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』

『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』(フジテレビ)が8月22日(土)後1時30分から放送される。

この番組は、人の欲望が生んだ“超一流”と呼ばれるモノや人についた価格が、なぜその数字になったのか、その内訳から徹底解剖していく情報バラエティ。

『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』

MCのホラン千秋が「欲望の塔」の“超一流コンシェルジュ”としてスタジオゲストのかまいたち、IKKO、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)を“欲望のエレベーター”にナビゲート。各フロアを上がるたびに、その価格がついた理由を知ることができる。

女性なら一度は手にしたいと憧れるエルメスの高級バッグ「バーキン」。その最高峰“ヒマラヤ”の市場価格は、なんと2000万円。定価は900万円だが、なぜそこに1100万円が上乗せされているのか。有岡も「どんな世界の人たちなんでしょう?」と購入者に興味津々の中、エレベーターは、900万円→1400万円→2000万円と上りながら謎が明かされていく。

『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』

アメリカのセレブ一家・カーダシアンファミリー。一家が持つ総資産は、なんと2236億円。まずは母の資産だけで150億円近くで、その理由に驚きを隠せない一同。残りの2000億円以上は、一体誰がどれだけ持っているのか。「欲望の塔」のトップはひとりで1000億円という衝撃の結果に。

最後に登場するのは、日本発の超一流“幻のツナ缶”。おしゃれな黒い箱に入った1缶5400円のツナ缶の秘密を知っていくうちに「食べたい!」とスタジオは大盛り上がりする。

『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』

  1. 1
  2. 2