メイプル超合金・安藤なつの夫が“結婚したい!”と思った決め手とは…

バラエティ
2020年08月28日

『なんでこの人と結婚したんですか?』

千鳥がMCを務めるバラエティ『なんでこの人と結婚したんですか?』(フジテレビ)が8月29日(土)に放送される。

番組では、なぜ結婚したのか?と問いたいゲストを“なぜ婚さん”と命名。今回は、ミルクボーイの駒場孝とメイプル超合金の安藤なつを“なぜ婚さん”として迎え、徹底的に掘り下げる。

安藤は、昨年年11月22日(いい夫婦の日)に結婚したばかりの新婚。6歳下の夫が特別に顔出しインタビューに応じ、安藤と結婚を意識したきっかけについて初めて明かす。

千鳥から夫との出会いについて聞かれた安藤は“ぽっちゃり好きな人が集まる”イベントで、安藤から声をかけたと語る。初デートは、当時北陸に住んでいた夫の元へ遊びに行った時で、安藤は帰ってきてから夫から掛けられた言葉に感激したという。

VTRでは、結婚生活を楽しむ二人の日常が映し出され、スタジオは大盛り上がり。そして夫は、スーパーに行ったときに特売品を選ぶ姿に“ズキューン”と来たことを告白。なぜ特売品を手に「こっちにしよう」と語った安藤に魅力を感じたのかを語る。

さらに“この人と結婚したい!”と思った決め手について語り、安藤が恥ずかしすぎて表情が固まる場面も。スピード婚を決意した本音について語られると、安藤は「えー!すげー!初めて聞いた!あのやろう!」と興奮する。

また、安藤が夫から温泉でプロポーズされたことを明かすと、ノブが「状況が似ている!」と反応。「プレシャスなものにしたかった」と自身のプロポーズエピソードを語り始め、その結末にゲストは大爆笑する。

最後は、サプライズで夫から安藤への手紙が読み上げられる。それを聞いた安藤の反応は…。

メイプル超合金・安藤なつ コメント

◆収録の感想は?

「旦那たんに何を言われるんだろう?と、何も聞いていなかったのでドキドキでした。VTRを見て、“そういう風に思っていたんだ~”という発見もあって、あと、手紙を頂いたこともなかったので良かったです」

◆旦那たんのお話で、印象的だったものは?

「結婚をしたい!と思った決め手について、語っていたところですね。うれし恥ずかし…です」

◆スタジオで語り切れなかった旦那たんの魅力は?

「旦那たんは、洗い物や洗濯、掃除など家事全般やってくれるのですが、キュンとしたのは、トイレをピカピカに磨くところはキュンとしました。しかも、奥のほうまできれいに掃除してくれるんです。よく女性たちが“ジャムのふたを開けてくれた”などと感激するじゃないですか。“あーこれか!”って思いましたよ」

◆この番組を見ている独身の視聴者へメッセージは?

「結婚はしないと分からないことばかりなので、一回してみるといいと思います」

番組情報

『なんでこの人と結婚したんですか?』
フジテレビ(関東ローカル)
2020年8月29日(土)後1時30分~2時30分

<出演>
MC:千鳥
進行:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

ゲスト:ミルクボーイ、安藤なつ ※登場順

パネラー:池田美優、渋谷凪咲(NMB48)※50音順

©フジテレビ

この記事の写真