長尾謙杜の“BBQ女子モテ技”に西畑大吾がツッコミ「それでモテるのは原始時代」 | TV LIFE web

長尾謙杜の“BBQ女子モテ技”に西畑大吾がツッコミ「それでモテるのは原始時代」

バラエティ
2020年09月07日

なにわからAぇ

9月7日(月)の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(カンテレ)は、なにわ男子の西畑大吾、高橋恭平、長尾謙杜がキャンプには欠かせないBBQ(バーベキュー)のおしゃれでスマートなテクニックを習得すべく“キラキラBBQマスター男子”を目指してクイズに挑戦。

ロケ開始早々、3人にBBQテクニックを教えるために登場した和田先生の出で立ちを見て「ストリートファイターで見たことある…」(西畑)とあっけにとられるメンバー。さらに「今日ボケ担当いないっすよ。大橋君とか…」(高橋)とボケ不在の状況に気づき不安な表情を浮かべる。

まずは「火おこし」のテクニックに関するクイズ。家庭の冷蔵庫によく入っていて、着火剤として便利なあるものとは何かを問う問題に長尾が回答するが、西畑と高橋から「恥ずかし~!」と茶化される、“キラキラ”どころか“赤面回答”を披露してしまう。

続く2問目は「ステーキ肉のおいしい焼き方」のクイズ。高橋は大事なところで噛んでしまうが、その照れたかわいさにまさかの“キラキラ”判定が。これには「和田さん甘いんちゃいます?」(西畑)、「和田さん高橋くんのこと好きやで」(長尾)と残る2人から非難轟々。

メインのステーキ肉がご褒美食材となった3問目では、唯一獲得できなかったメンバーが「これ食べられへんかったら来た意味ないやん!」と意気消沈する展開に。他にもキャンプですぐに活用できるテクニックが続々登場するが、最終問題では、他の2人を「は?」と凍りつかせる、長尾の掟破りの回答が飛び出す。

放送終了後に無料動画配信サービス「GYAO!」で放送される『なにわコスプレ名言学園』では、なにわ男子が天使のコスプレで登場する。

西畑大吾・高橋恭平・長尾謙杜 ロケ後コメント

西畑:知らないことばっかりやったんで勉強になりました。インドアなタイプなんですけどBBQもちょっといいなと思いました。
長尾:今年はできないかなと思ってたBBQができて楽しかったです。プロに教えてもらえたのはすごくいい経験になりましたね。“アレ”食べられてほんまによかったな~(笑)。
高橋:“アレ”はほんまに美味しかった(笑)。
西畑:今回言いたいのは、“僕ホンマに食べてない”。
長尾:勉強になったのは、火おこしですね。火おこしできる人ってモテるイメージがあるじゃないですか。それを手に入れたのはすごい良かった(笑)。
西畑:火おこしたらモテるのは原始時代のイメージですけどね(笑)。
高橋:手こずらんでできたらカッコいいですけどね。それで「これええねんで~」てちょっと豆知識披露したりして(笑)。
西畑:僕は肉の焼き加減がわかる“OKサイン”。
高橋:俺もそれ!
西畑:わかりやすいですし、生っぽいお肉が苦手な子に焼いてあげるときとか、火の通りがわかるからいいなと思いました。

番組概要

『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
カンテレ
2020年9月7日(月)深0・55~1・25(関西ローカル)

Web

番組ホームページ:https://www.ktv.jp/naniwa_ae/
番組公式Twitter:https://twitter.com/naniwa_ae