新垣結衣の登場で大喜びの岡村隆史の前にまさかのあの人が“ちょっと待った~!” | TV LIFE web

新垣結衣の登場で大喜びの岡村隆史の前にまさかのあの人が“ちょっと待った~!”

バラエティ
2020年09月08日

ぐるぐるナインティナイン

9月10日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)は、「ナインティナイン結成30年記念ゴチ」を含む2時間スペシャルを送る。

今年で結成30周年を迎えるナインティンナイン。そこで9月9日の“ナイナイの日”に最も近いこの日に、番組をあげて祝う。ゲストは、ナインティンナインと同期で同じく30周年を迎えた博多華丸・大吉。博多華丸・大吉のタイトルコールで2人が迎え入れられるというスペシャルなオープニングで番組がスタートする。

今回はあらためてナインティナインの食遍歴を紹介。高校時代の先輩・後輩である2人の若き日の写真のほか、最近の食事情にまつわるクイズも出題。ゴチバトルの舞台は、祝いの場にふさわしいザ・リッツ・カールトン東京にあるミシュラン5年連続一つ星の名店「Azure45」。パティシエ出身の料理長が作るアーティスティックでデザートのようなモダンフレンチが有名な名店で、激しいゴチバトルが展開される。

ぐるぐるナインティナイン

また、レギュラー陣がナインティンナインにより仲良くなってもらうための企画やプレゼントを用意。ノブは「2ショット写真を撮ろう」と、若手時代に撮影したフレッシュなポーズと同じ格好で撮ることを、田中圭は「照れちゃ負けよ!愛する相方へぶっちゃけゲーム」と題して、2人が向かい合って普段は恥ずかしくて言えないことを言うゲームを提案する。本田、増田はそれぞれナイナイにおそろいのあるモノをプレゼントする。

さらに、岡村の一方的なラブコールに応えて新垣結衣がサプライズで登場。「え、なんで!」「ちょっと、ホンモノ?」と一同が騒然とする中、岡村は思わず「す…好きです」と告白。「いつまで好きでいてくれるのかな…」と半信半疑の新垣に、岡村はまさかの言葉を。新垣はスペシャルメニューを賭けて挑む「SNSで流行中!キュンですゲーム」の進行を担当。すると、「岡村さんと同じくらい好きです!」とノブが岡村にまさかの戦線布告をする。

ぐるぐるナインティナイン

番組情報

『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』
日本テレビ系
9月10日(木)後7・00~8・54

この記事の写真