八乙女光、ジャニーズものまねに「本人に会っているかのような気分(笑)」『ものまね紅白歌合戦』9・19放送

バラエティ
2020年09月11日

土曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』

土曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)が9月19日(土)に放送される。

この番組は、ものまねが得意な芸能人が、紅白に分かれて珠玉のネタでお互いの“ものまね芸”を競い合う恒例の特別番組。芸能人の他にも、全国からオーディションで選ばれたプロ・アマ・一般の精鋭たちが集結する。司会は今田耕司と東野幸治。審査員として、片岡鶴太郎、八乙女光(Hey! Say! JUMP)、小川菜摘、堀田茜、生見愛瑠が出演する。

今回は「昭和アイドル対決」「ジャニーズ対決」「女性グループ対決」「豪華コラボ対決」「ドラマ主題歌対決」「ヒット曲対決」など、さまざまなものまね対決の好カードがめじろ押し。

「ジャニーズ対決」では、番組限定ユニット“ものまね嵐”が登場し、主演ドラマの主題歌5曲を披露する。「女性グループ対決」では、キンタロー。率いる超重量級ユニット“SBK48”と春風みずほが、楽器をもたないパンクバンド・BiSHのものまねに初挑戦。対する、おばたのお兄さんは音楽プロデューサーのJ.Y.Parkに扮し、フジテレビ女性アナウンサー・宮司愛海、堤礼実、杉原千尋、藤本万梨乃によるNiziUを召集して追加緊急オーディションを開催する。

他にも「ものまね大好きさん大集合」や「顔だけそっくりさんNo.1決定戦」など、見どころ満載で送る。

今田耕司、東野幸治、山﨑夕貴アナ、永島優美アナ コメント

◆今回のイチオシのネタを教えてください

今田耕司「過去の『ものまね紅白歌合戦』では、フジテレビのアナウンサーの方がものまねを披露されてきましたけど、今回一番クオリティーが高かったと思います。オリンピックが延期になって、スケジュールが空いてたっぷりと練習ができたのか、歌はもちろん、ダンスも素晴らしかったです(笑)。あとは、松浦(航大)君が大活躍でしたね」

東野幸治「ファーストサマーウイカさんとミラクルひかるさんによるピンク・レディーと、友近さんの南野陽子さんですね。どちらも懐かしい上に、特徴をつかんでいて面白かったです」

山﨑夕貴アナ「ビューティーこくぶさんが、また新たな一面を見せてくれたなと。今回、瑛人さんのものまねを披露してくださいましたが、これまでのビューティーこくぶさんの声色とは、全く違ったので感動しました」

永島優美アナ「ものまね嵐さんのダンスメドレーが印象的でした。5曲ものダンスメドレーを完璧に踊られていて」

今田「後押ししたい気持ちは分かりますけど、5人ともが完璧ではなかったですよ(笑)。編集次第で完璧になっているかもしれませんけど(笑)」

東野「応援したくなる嵐でしたね(笑)。フジテレビの女性アナウンサーの方々が、おばたのお兄さんとNiziUをやってくれましたけど。今回のおばたのお兄さんはどうでしたか?」

山﨑アナ「今日も良かったと思います(笑)」

今田「完全にサクラですよ(笑)。おばたのお兄さんが何かやるたびに、誰よりも先に笑うのはやめてください(笑)」

東野「フロアディレクターだったら、天下一品ですよ(笑)」

八乙女光(Hey! Say! JUMP)コメント

◆今回のイチオシのネタを教えてください

「皆さん、ハイレベルで選ぶのが難しいですけど、暁月めぐみさんがJ-POPから演歌まで幅広くものまねをされていてすごく印象的でした。また、ジャニーズメドレーをはじめ、先輩から後輩までいろんなジャニーズを見られたので、まるで本人に会っているかのような気分になりました(笑)。番組内で披露されるジャニーズのものまねにぜひご期待ください」

生見愛瑠 コメント

◆今回のイチオシのネタを教えてください

「今回、初めて『ものまね紅白歌合戦』の審査員をさせていただきました。生でものまねを見るのも初めてなので、今日の収録が楽しみでした。皆さんの迫力がすごくて、テレビで見るよりも生で見る方が感動しますし、本当に面白かったです。私的には、三戸キャップさんに注目してほしいです。国民的なアニメのものまねをされているんですが、想像していたものとは違うものまねで、めちゃくちゃ面白かったのでぜひご覧ください」

番組情報

土曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』
フジテレビ系
2020年9月19日(土)後9時~11時10分

<司会>
白組:今田耕司、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
紅組:東野幸治、永島優美(フジテレビアナウンサー)

<審査員>
片岡鶴太郎、八乙女光(Hey! Say! JUMP)、小川菜摘、堀田茜、生見愛瑠

<主な出場者>
栗田貫一、ミラクルひかる、友近、ファーストサマーウイカ、くっきー!(野性爆弾)、なだぎ武、ビューティーこくぶ、キンタロー。、山本高広、エハラマサヒロ、JOY、おばたのお兄さん、松浦航大(aoiro)、福島善成(ガリットチュウ)、団長安田(安田大サーカス)他

©フジテレビ