中居正広がクイズの解答者に!「こっち側も楽しいなって」『閃いたら勝ち』9・24放送 | TV LIFE web

中居正広がクイズの解答者に!「こっち側も楽しいなって」『閃いたら勝ち』9・24放送

バラエティ
2020年09月18日

『閃いたら勝ち』

“知識”よりも“ひらめき”がカギを握る新感覚クイズ番組『閃いたら勝ち』(TBSほか)が9月24日(木)に放送。中居正広がクイズの解答者として出演する。

番組では、バラエティ、ドラマ、音楽など異なるジャンルから集まった出場者が2人1組でペアとなり計4チームがクイズで競い合う。MCは小峠英二(バイきんぐ)と日比麻音子TBSアナウンサー。

『閃いたら勝ち』

「チームMCバカ」としてペアを組むのは、中居正広と三村マサカズ(さまぁ~ず)。2人ともバラエティのMCとしてすっかりおなじみだが、今回はクイズ番組の解答者として出演。『笑っていいとも!』(フジテレビ)以来、およそ6年ぶりの共演となる2人のコンビネーションに注目だ。

『閃いたら勝ち』

「チーム音楽バカ」は、綾小路翔(氣志團)とISSA(DA PUMP)。こちらもクイズ番組への出演は両者ともにほぼなく、実力はまったくの未知数。アーティストらしく“ひらめき”を発揮する場面に期待が懸かる。

『閃いたら勝ち』

「チーム役者バカ」は、現在放送中の金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』に出演している六角精児と関水渚。鉄道マニアとしても知られる六角と、先輩である六角を全面的に信頼しているフレッシュな関水の年の差コンビで優勝を目指す。

『閃いたら勝ち』

そして「チーム高学歴」には、ワイドショーのキャスターとしても活躍するカズレーザー(メイプル超合金)と、クイズバラエティ『東大王』に出演し、抜群の頭脳を誇る現役東大生・鈴木光が参戦する。

『閃いたら勝ち』

出題されるのは「全力でネタをやった時、最もカロリーを消費する芸人をひらめけ!」や「さまざまな専門家が紙飛行機を作ったら、一番遠くまで飛ばせるのはどの専門家かひらめけ!」といったユニークな問題。個性豊かな4チームは、“ひらめき”を駆使して知識だけでは答えを導き出せない難問の数々に挑む。

  1. 1
  2. 2