おたけ、土佐兄弟が愛犬の謎を検証!『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』10・1放送 | TV LIFE web

おたけ、土佐兄弟が愛犬の謎を検証!『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』10・1放送

バラエティ
2020年09月24日

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』(TBS系)が10月1日(木)に放送される。

この番組は、動物が大好きな芸能人をゲストに迎え、動物たちのかわいすぎる胸キュン映像を怒涛の100連発で紹介する4時間スペシャル。

MCを務めるのは博多大吉(博多華丸・大吉)。動物大好きなゲストには、実家で大型犬を2匹飼っているという小峠英二(バイきんぐ)、実家で10匹以上の猫や犬と暮らし、自身も2匹の猫と暮らしているという愛猫家・前田敦子、独特の座り方を披露し、ゲストたちを「かわいい!」ともだえさせたトイプードルの飼い主・みちょぱこと池田美優、そして、小学生時代から2匹の猫と暮らしているというモデルのよしあき。前田とよしあきは今回が初登場となる。

番組冒頭から茶トラ猫の爆笑胸キュン映像が連発。そこには愛猫家・前田も予想外の“茶トラ猫の秘密”が。さらに、“全ての犬は水遊びが好きなのか?”という疑問を検証。癒やしだけでなく、誰かに教えたくなるような犬猫たちの行動の知られざる理由にも迫る。

また、これまでさまざまな動物たちのかわいい映像や、飼い主と動物たちの絆を描いたエピソードを紹介してきたが、第9弾となる今回は、ほぼ犬と猫の癒やし映像を送る中、一本だけウサギの映像を放送する。

その一本が数々の犬猫映像を超える程のかわいさで、収録を終えた大吉が「かわいさが忘れられない」と語るほどウサギに魅了される。

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』

さらに、“留守番中の愛犬に自分の映像をテレビで流したらどうなるか?”“留守番中の愛犬は主人が戻ってくるのにどの辺りから気づくのか?”などの検証も。VTRゲストとしておたけ(ジャングルポケット)が登場し、検証に挑戦する。

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』

そして、SNSでの動画再生数は4億回超え、実は兄弟そろって愛犬家の土佐兄弟も登場し“犬は男性より女性の方が好き?”という謎に迫る。弟・有輝の愛犬に嫌われている兄・卓也が女装をした時、愛犬はどのような反応をするのかを検証する。

MC・博多大吉 コメント

もう第9弾ですか!どれだけ映像を隠し持っているんでしょう!
今回は、ほとんどがワンちゃんとネコちゃんの特集で、他の種類の動物は鳥とウサギくらいでしたが、その中でもたった一本だけあったウサギちゃんのかわいさが忘れられないですね。
今回は9回目にして初めてだと思いますが、感動で胸が締め付けられるお話はなく、ただひたすらに癒される回。今までにない内容なので僕自身も楽しみにしています。
第9弾も変わらずにご家族皆さんで観ていただける番組です。誰一人イヤな…いや、今回ひょっとしたらおたけ(ジャングルポケット)という芸人が出ていまして、彼が苦手な方もいらっしゃるかな?その部分だけは無理強いはできないですけど!(笑)とにかくイヤな気分になる要素がゼロ。ゆっくり気楽にご家族皆さんで楽しくご覧いただけるうれしいです!

この記事の写真

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』
TBS系
2020年10月1日(木)後7・00~9・00

©TBS