市川猿之助が“高学歴ニート”たちに熱血授業!『林先生の初耳学』9・27放送 | TV LIFE web

市川猿之助が“高学歴ニート”たちに熱血授業!『林先生の初耳学』9・27放送

バラエティ
2020年09月26日

『林先生の初耳学』

9月27日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)で、大人気企画「熱血課外授業」に市川猿之助が参戦する。

これまで林修先生をはじめ、古舘伊知郎や元大阪府知事の橋下徹らが“高学歴ニート”たちと激論を交わしてきた「熱血課外授業」。

今回は、ドラマ『半沢直樹』での熱演も話題の歌舞伎俳優・市川猿之助が特別講師として登場。難関大学に入学しながらも定職に就こうとしないニートたちと共に、“先の見えない世の中をどう生き抜くのか”をテーマに熱い議論を交わす。

ニートたちだけでなく、コロナ禍の影響で未来に悩む若者たちも生徒として参加。キャビンアテンダントになる夢を絶たれてしまった大学生や、活動の場を失ってしまった新人俳優など、先の見えない未来に悩む若者たちに、猿之助が自らの経験を例に熱い想いを語る。

猿之助は、人生の転機になった「父親」とのある出来事をメディア初告白。林先生もうなった熱血授業の内容とは。

さらに、「初耳トライ~やってみたらどうなる学~」も放送。Sexy Zoneの中島健人と人気新人モデル・ロイが「YouTuber同士で数珠つなぎしてYouTube界最高峰の歌うまYouTuberにたどり着けるのか!?」を検証する。

番組情報

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
2020年9月27日(日)後10・15~11・09

©MBS