「ファンの方に喜んでいただきたい」A.B.C-Z河合郁人が『ものまねグランプリ』二度目の挑戦で優勝を目指す | TV LIFE web

「ファンの方に喜んでいただきたい」A.B.C-Z河合郁人が『ものまねグランプリ』二度目の挑戦で優勝を目指す

バラエティ
2020年09月27日

ものまねグランプリ

9月29日(火)放送の『ものまねグランプリ 秋のガチランキングスペシャル』(日本テレビ系)に、A.B.C-Zの河合郁人が出演する。

番組ではベテラン芸人から新進気鋭の若手まで、ものまね芸人総勢32組が今一番自信のあるネタでガチ対決。審査員の採点により、1~32位までのランキングが決定し、上位16位までに入った芸人たちは年末に開催される『ザ・トーナメント』への出場権を獲得することができる。

今回はチョコレートプラネットが話題の「香水MVパロディ動画」に新しいエッセンスを取り入れたハイブリッドスーパーものまねイリュージョンショーを披露するほか、春の大会で初優勝を果たしたモリタク!&河口こうへいの新ネタなど、個性あふれるラインナップがそろう。

そんな中、春の大会で初出場ながら見事決勝に進出し、準優勝を果たした河合は、前回以上に細かくマニアックな要素を取り入れた得意のジャニーズものまねで勝負に出る。

河合は「ジャニーズを背負っている“ものまね芸人”として、ずっと応援してくださっているファンの方々へ、年末の『ザ・トーナメント』出場の切符を手にして、喜んでいただきたいです!」と意気込みを語っている。

その他、MCの原田泰造が惜しくも本戦には入れなかったオーディション挑戦者を、ちょうどいい尺でプレゼンする『泰造が見せたいぞう!』のコーナーも。“なかなか顔を見せてくれない白石麻衣”や“ライブのMCで朝ご飯について話す宇多田ヒカル”など、ちょうどいい尺だと爆笑できる珠玉のネタを一気に紹介。有名人と顔がそっくりさんが続々登場する『トルネードそっくりSHOW!』のミニコーナーも健在で、松嶋菜々子、星野源、あいみょん、生田斗真、亀梨和也、白石麻衣など、話題の気になる顔が登場する。

番組情報

『ものまねグランプリ 秋のガチランキングスペシャル』
日本テレビ系
2020年9月29日(火)後7・56~10・54

MC:ネプチューン、郡司恭子(日テレアナウンサー)、笹崎里菜(日テレアナウンサー)