前田敦子、かわいい動物映像にメロメロ『動物スクープ100連発』10・1放送

バラエティ
2020年10月01日

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』(TBS系)が10月1日(木)に放送される。

この番組は、動物が大好きな芸能人をゲストに迎え、動物たちのかわいすぎる胸キュン映像を怒涛の100連発で紹介する4時間スペシャル。

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』

MCを務めるのは博多大吉(博多華丸・大吉)。動物大好きなゲストには、実家で大型犬を2匹飼っているという小峠英二(バイきんぐ)、実家で10匹以上の猫や犬と暮らし、自身も2匹の猫と暮らしているという愛猫家・前田敦子、独特の座り方を披露し、ゲストたちを「かわいい!」ともだえさせたトイプードルの飼い主・みちょぱこと池田美優、そして、小学生時代から2匹の猫と暮らしているというモデルのよしあき。前田とよしあきは今回が初登場となる。

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』

前田は、動物たちの映像に「かわいい~」ともん絶し終始メロメロ。特に印象に残ったという、勉強を中断しテレビを見ていた娘に、お父さんが帰宅するタイミングを教えてくれるワンちゃんと娘の映像には「すごくほほ笑ましくてとてもかわいかった」と語る。さらに前田は、自宅で起きたネコちゃんによる思わぬハプニングを初告白する。

番組では、かわいい映像を送るだけでなく、動物の生態についての謎を解明したり、実際に検証したりと「ウチの子たちもそう!」と思わず口にしてしまうような興味深い内容も盛りだくさんで送る。

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』

前田敦子 コメント

◆収録を終えての感想

テレビではよく見ていたのですが、かわいい動物たちの映像を見る番組に出演するのは今までなかなかなく て、とても新鮮でした。携帯電話が普及し、それぞれのご家庭でペットたちのかわいい瞬間をみんなが撮れる時代になっているからこその、楽しい番組だなと思いました。

◆たくさんの動物の映像が出てきましたが印象深かったものはありますか?

お父さんが帰宅するタイミングを、勉強をさぼってテレビを見ている娘に教えてくれるワンちゃんです。このワンちゃんと娘さんのペアは、いい相棒なんだろうなと一瞬で分かったので、すごくほほ笑ましいなと思いました。とてもかわいかったです!

◆視聴者へ一言

今、ワンちゃんネコちゃんを飼われている方はたくさんいると思いますが、動物たちは人間と同じで、1匹1匹個性の違うかわいらしさ、そして自分たちが親バカと思っていることは皆さん共通していると思います。「ウチもこんなことがあるある!」と思いながら見て楽しんでいただけるのではないでしょうか。今後も各ご家庭の個性あふれる動物たちを撮影し、番組を通してより多く方に共感してもらう、そんな楽しいルーティーンが生まれたらいいなと思います。ぜひ今夜の放送をお楽しみいただけたらと思います。

番組情報

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』
TBS系
2020年10月1日(木)後7・00~9・00

©TBS