東海オンエア&釣りよかでしょう。をマツコが深掘り『マツコ会議』10・3放送

バラエティ
2020年10月03日

『マツコ会議』

10月3日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に人気YouTuberグループの東海オンエア、釣りよかでしょう。が出演する。

愛知県岡崎市を拠点に活動する「東海オンエア」からしばゆー、てつやが登場。地元の仲間で結成した6人組で、話題になった手作りいかだで川下りをする動画は、7年前に始めてからシリーズ化されている人気作品。YouTubeチャンネルの登録者数は552万人にも登り、2020年上半期のYouTube総再生回数ランキングで1位を獲得している。

「大変な思いもしているだろうけど、10年来の友達と一緒にそれを仕事にできるっていうのは憧れよね」というマツコ・デラックスに、スタジオメンバーも共感。てつやが「地元でYouTube活動するのって、2軍のトップが暴れてるみたいな雰囲気があるんですよ」と話すと、マツコは「いやいや、そうやって2軍でうまく逃げようと思っているんだろうけど、それは無理なのよ。とっくに1軍ですから、苦しむがいいわ」と笑いを取りながら、東海オンエアの人気の高さを称える。

『マツコ会議』

続いて登場したのは佐賀県を拠点に活動する6人組「釣りよかでしょう。」。釣り動画を始めた5年前は釣り初心者で、そこからマグロを釣り上げるまでに腕を磨いてきたのだという。さらに3000万円で家を購入したり、船を買ったり、釣りに夢を追い求める人たちの共感を得ている。

リーダーのよーらいが「別にタレント性もなければオーラもない。普通の人に見えるから、でもそこがうちのいいところ」というと、マツコは「オーラなくないですよ。あなたはね、おそらくこのままだと佐賀県知事になります。特別だから見るんだよ」とよーらい率いる釣りよかでしょう。6人の存在感に注目する。

番組情報

『マツコ会議』
日本テレビ系
2020年10月3日(土)後11・00~11・30