浅田真央がイケメン3人と人生初のお見合い!『ホンマでっか!?TV』10・7放送 | TV LIFE web

浅田真央がイケメン3人と人生初のお見合い!『ホンマでっか!?TV』10・7放送

バラエティ
2020年10月05日

『ホンマでっか!?TV 浅田真央がお見合いで連絡先交換&新メンバー発表SP』

『ホンマでっか!?TV 浅田真央がお見合いで連絡先交換&新メンバー発表SP』(フジテレビ系)が10月7日(水)に放送される。

今回の2時間スペシャルでは、30歳になったばかりのフィギュアスケーター・浅田真央をゲストに迎え、人間性診断を実施。さらに、浅田初めての公開お見合いも行う。

番組では、浅田が評論家たちに聞きたいという2つのことについて徹底的に掘り下げていく。浅田が知りたいことの1つ目は、自身が“アイススケート以外にどんな仕事が向いているのか?”ということ。フィギュアスケートに関しては幼い頃から“天才”と呼ばれ、第一戦で活躍してきた浅田だが、果たしてどんな仕事を選ぶとよいのか?個性豊かな頭脳・博識軍団が知識を結集してあぶり出す。

評論家たちは、普段あまり見ることができない、浅田が出演するアイスショーの裏側にカメラが密着した様子を基に、浅田本人も気がついていなかった意外な癖や傾向を分析し、向いている職業を探し出す。専門家たちからさまざまな分析を聞いた浅田も「自分の事だからこそ分からないことがあったが、自分を知れた気がしてよかった!」と語る。

『ホンマでっか!?TV 浅田真央がお見合いで連絡先交換&新メンバー発表SP』

浅田がもう一つ知りたかったのは“結婚がしたい!どういう相手が私にあっている?”というアラサーならではの悩み。これまでほとんど恋のウワサがなかった浅田だが、どんな男性と相性がよいのか、そして果たして結婚に向いているのか?ということを専門家に分析してもらうため、番組では、5つの質問を用意。質問に対する回答から、浅田の傾向を読み解いていく<ホンマでっか!?結婚Q5>を実施する。

質問は、
Q1.海と星の絵を描いてください
Q2.今まで振られたことはありますか?振ったことは?
Q3.彼から「もう会えない、別れよう」と言われたときになんて言う?
Q4.結婚を色に例えると何色?
Q5.どんな場所でどんなプロポーズをされたい?
という5問。浅田の回答から導き出された答えとは…。

そして、浅田の公開お見合いも実施。イケメン評論家の沖直実が、自身の持つイケメンリストから厳選した、浅田にお勧めの3人のイケメンを用意。登場したのは、落語家、看護師、芸人とバラエティに富んだメンバー。浅田からはイケメン3人に、“好きなご飯は?”“初めてのデートのプランは?”など4つの質問をし、イケメンそれぞれの個性が見え隠れする返答をする。浅田のハートをつかむ事ができたイケメンは浅田と連絡先を交換することができるが、浅田は誰を選ぶのか。

『ホンマでっか!?TV 浅田真央がお見合いで連絡先交換&新メンバー発表SP』

番組情報

『ホンマでっか!?TV 浅田真央がお見合いで連絡先交換&新メンバー発表SP』
フジテレビ系
2020年10月7日(水)後9時~10時54分

<出演者>
MC:明石家さんま
進行:加藤綾子
パネラー:磯野貴理子、島崎和歌子、ブラックマヨネーズ

【ホンマでっか!?人間性診断「新レギュラー○○」】
<ゲスト>
新レギュラー

<評論家>
池田清彦(生物学)、植木理恵(心理)、牛窪恵(マーケティング)、梶本修身(疲労)、重太みゆき(印象)、山口夕依(SNS)、中野信子(認知科学)

【ホンマでっか!?人間性診断「浅田真央」】
<ゲスト>
浅田真央

<評論家>
池田清彦(生物学)、植木理恵(心理)、沖直実(イケメン)、門倉貴史(経済)、重太みゆき(印象)、堀井亜生(法律)

©フジテレビ