『めざましテレビ』と『鬼滅の刃』がコラボ!“めざましじゃんけん”が『鬼滅』仕様に

エンタメ総合
2020年10月06日

『めざましテレビ』と『鬼滅の刃』がコラボ

『めざましテレビ』(フジテレビ系)が『鬼滅の刃』とコラボレーションすることが決定した。

番組では、10月9日(金)、12日(月)~16日(金)の6日間にわたり、主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹と、妹・禰豆子役の鬼頭明里が“兄妹の絆”“グッとくるセリフ”“泣けるシーン”といった『鬼滅の刃』の魅力を伝える特別企画「炭治郎&禰豆子プレゼンツ“鬼滅の刃 ここが魅力!”」が放送される。

また、視聴者参加型のデータ放送企画「めざましじゃんけん」も『鬼滅の刃』仕様となり『めざましテレビ』のためだけに制作されたオリジナルアニメーションで放送される。『めざましどようび』も含め、10月9日(金)、10日(土)、12日(月)~17日(土)の全8回の放送を予定しており、炭治郎らキャラクターたちとじゃんけんで勝負ができる。

さらに、エンタメ担当の軽部真一アナウンサーが話題の俳優・アーティストと対談する「THE軽部真一」には、LiSAが登場。アニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」の大ヒットへの思いや、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎への思いを語る。こちらは10月13日(火)に放送される予定。

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ情報制作センター)コメント

「『鬼滅の刃』との豪華コラボレーションが実現しました。すでにどっぷりハマっている方も、まだ一度も見ていない方も、今回の特別企画を見ていただければ、『鬼滅の刃』の魅力が丸わかりです!お見逃しなく!!」

番組情報

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週(月)~(金)前5時25分~8時

<メーンキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
永島優美(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ