三四郎がEXITの格好で漫才!?高橋英樹をおもてなし『有田Pおもてなす』10・10放送 | TV LIFE web

三四郎がEXITの格好で漫才!?高橋英樹をおもてなし『有田Pおもてなす』10・10放送

バラエティ
2020年10月10日

『有田Pおもてなす』

高橋英樹が10月10日(土)の『有田Pおもてなす』(NHK総合)に出演する。

この番組は、有田哲平がお笑い芸人のネタをプロデュースし、一流有名人を笑いでもてなすネタバラエティ。今回は三四郎ゾフィーのネタをプロデュースして、高橋をおもてなしする。

『有田Pおもてなす』

三四郎には、「高橋の娘・真麻が好きだというEXITの格好をして漫才」という衣装プロデュース。「真麻さんがEXITを好きなだけですよね?英樹さんは喜ぶんですか?」とツッコむ三四郎をよそに、有田は「高橋家にゆかりがある、伝説のアイドルグループ的な人たちと7人で漫才をする」という大人数漫才プロデュースも仕掛ける。

『有田Pおもてなす』

腹話術人形“ふくちゃん”のコントでおなじみのゾフィーには、「高橋の代表作の一つである『遠山の金さん』とふくちゃんをコラボレーションさせたコント『遠山のふくちゃん』を披露する」という人形劇プロデュースを依頼。

さらに、真麻の「シンデレラ・ハネムーン」の歌と踊りが好きという高橋のため、「ふくちゃんが『シンデレラ・ハネムーン』を歌って踊る」というプロデュースも。

『有田Pおもてなす』

「マッチング芸人でおもてなす」では、「漫才のボケをやってみたい」という高橋のため、ボケが特徴的な若手漫才師・からし蓮根とマユリカがネタバトルを繰り広げる。

番組情報

『有田Pおもてなす』
NHK総合
2020年10月10日(土)後10・10~10・45

©NHK