新川優愛のうっかりミスでサバンナ高橋にとばっちり!?『全力!脱力タイムズ』10・16放送

バラエティ
2020年10月16日
新川優愛コメント

◆番組初登場の感想をお聞かせください。

「楽しく参加させていただいたんですけど、やっぱり常に緊張はしていましたね。バラエティー番組なのに、きちんと台本がありますし、笑ったらダメですし(笑)」

◆笑いをこらえるのに、かなり苦労されていましたね(笑)。

「そうですね、事あるごとに後ろを向いて、笑顔を隠してました(笑)。でもしょうがないですよ、だって本当に面白いんですもん(笑)」

◆元々、新川さんは笑い上戸なんですか?

「はい!すぐ笑っちゃうんです。でも、今日はいつもよりも、ひどかったかもしれないです(笑)。そもそも、普段ドラマの撮影では、“笑いをこらえる”ということはあっても、面白い状況の中で笑いをこらえるっていうことはそんなにないですから」

◆今回の収録で反省点があるとすれば、やはり、笑いをこらえられなかったことでしょうか?

「そうですね、自分のセリフは一応、間違わずに言えたんですが、もっと笑わずに言えたら、シュールな空気感を作り上げることができたんじゃないかなって思うんですよ。高橋さんと見つめ合うくだりなんかも、どうしても笑いそうになるので、目線を外してしまって(笑)。もし私が全編、真顔でいたら、またちょっと違う笑いが生まれたのかなって…次回は、そのあたりをちゃんと練習して臨みたいと思います(笑)」

◆では、今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころは?

「今回の解説員の先生方のお話は、私も爪をいじりながらもちゃんと聞いていたんですけど(笑)、本当にためになると思うんです。コロナ禍の不景気の話だったり、5Gの話だったり、とても分かりやすく解説してくださっていて。報道100%ではない、バラエティー100%でもない番組だからこその、難しくない解説になっていると思うので、ぜひ聞いていただきたいなと思いますね。そしてもちろん、その後の先生方のやりとりにも注目してほしいです。前段に真面目な解説があるからこその“落差”を(笑)、楽しんでいただきたいですね」

◆新川さんご自身の「ココを見てほしい!」というポイントはありますか?

「結局だいぶ笑っちゃってはいるんですけど、他のバラエティー番組に出演させていただいてるときと比べたら、真顔で“スン”としている時間は多いと思うんですよね(笑)。あと、眼鏡をかけてテレビに出させていただくこともなかなかないので、そういうビジュアル的なところも含めて、ぜひ楽しんでご覧いただけたらと思います」

番組情報

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
2020年10月16日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:齋藤孝、森井じゅん、出口保行
ゲスト:新川優愛、高橋茂雄(サバンナ) 他
「THE美食遺産」ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2