三宅健も大爆笑!出川哲朗、千鳥、かまいたち、ミキらがオリジナル動画をプレゼン『有田プレビュールームSP』10・19放送

バラエティ
2020年10月19日

『有田プレビュールームSP』

10月19日(月)放送の『有田プレビュールームSP』(TBS系)は、総勢20組以上の人気芸人が参加する「芸人動画グランプリ」を送る。

『有田プレビュールームSP』

人気芸人たちが作ってきた動画をMC・有田哲平がプレビューし、単純に面白さだけでNo.1を決めるという企画に、出川哲朗、千鳥、ナイツ、平成ノブシコブシ・吉村崇らベテラン芸人から、かまいたち、コロコロチキチキペッパーズ、さらば青春の光、小島よしおなどの実力派、そしてミキ、ティモンディ、ぺこぱ、フワちゃん、ぼる塾、きつねらお笑い新世代まで総勢20組以上の芸人たちが集結。

『有田プレビュールームSP』

彼らが自信を持って作ってきた30本にもおよぶ動画をスタジオでプレビューしていく。芸人自ら考案した動画には、俳優の中村倫也や森七菜、広瀬香美、美川憲一らも登場し華を添える。

『有田プレビュールームSP』

個性たっぷりの動画の連続に、ゲストの三宅健も終始大爆笑。そんな中から有田がNo.1に選ぶのは一体誰のどんな動画なのか。

『有田プレビュールームSP』

出演者コメント

出川哲朗

VTRを約30本見て、「なんだこれ?」と思ったのは2~3本ぐらいで(笑)、残りの27本ぐらいは面白かったです。番組のパワーを感じました。視聴者の皆さまには、ジェットコースターバラエティという感じでドキドキ感を楽しんでいただけると思います。

吉村崇(平成ノブシコブシ)

VTRもすごくテンポがよく面白かったのですが、スタジオの雰囲気もよかったですね。これだけ芸人が集まると混沌の中にスターが生まれるのだなと。今回、化け物が生まれました(笑)。

フワちゃん

めちゃくちゃ面白かったです。普段は3時間スペシャルぐらいの収録だとほとんど100%ぐらいの確率で不機嫌になるんですけど(笑)、この番組は最後まで楽しかったです。
今ご機嫌で、もう一回収録を繰り返せるぐらいです!

山内健司(かまいたち)

今回の収録で濱家とみちお(トム・ブラウン)のすごい関係性に気付いたので、今後はほかの番組でも濱家のセットとしてみちおにオファーしたいと思いました。そして、最後の最後にかなりテンションが下がる出来事がありました…。詳しくは放送をご覧ください。

濱家隆一(かまいたち)

本当に面白いVTRばかりで、自分ももっと攻めたVTRを撮っていいのだなと思いました。今日は本当に楽しかったです。放送をお楽しみに!

別府ともひこ(エイトブリッジ)

VTRの中で女子プロレスの審判をやらせていただいたのですが、今度は女子プロレスラーの方とお茶会に行きたいなと思いました(笑)。それを面白くしたいなと思います。ご期待ください。

篠栗たかし(エイトブリッジ)

自分たちのVTRに自信を持っていたのですが、先輩たちのVTRがすごいものばかりだったので、勉強になりました。スタジオが盛り上がっていて、どうにか前に出ようと思ったのですが、結果みんなが身を乗り出していて…(笑)。その光景も楽しみにしていただければと思います。

番組情報

『有田プレビュールームSP』
TBS系
2020年10月19日(月)後7・00~10・00

<MC>
有田哲平

<出演者>
三宅健
河北麻友子
朝日奈央
髙橋ひかる

<出演芸人>(50音順)
エイトブリッジ(別府ともひこ、篠栗たかし)
おばたのお兄さん
かまいたち(山内健司、濱家隆一)
きつね(大津広次、淡路幸誠)
小島よしお
コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)
さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)
タイムマシーン3号(山本浩司、関 太)
ティモンディ(前田裕太、高岸宏行)
出川哲朗
トム・ブラウン(布川ひろき、みちお)
ナイツ(塙 宣之、土屋伸之)
フワちゃん
ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)
マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)
ミキ(亜生、昴生)
吉村 崇(平成ノブシコブシ)
ゆりやんレトリィバァ

<VTR出演芸人>(50音順)
狩野英孝
千鳥(大悟、ノブ)
チョコレートプラネット(長田庄平、松尾 駿)
ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇) ほか

<進行>
宇内梨沙(TBSアナウンサー)

©TBS