設楽統×星野源のSP対談が実現!『ノンストップ!』10・22放送 | TV LIFE web

設楽統×星野源のSP対談が実現!『ノンストップ!』10・22放送

バラエティ
2020年10月19日

『ノンストップ!』

10月22日(木)放送の『ノンストップ!』(フジテレビ)で、MC・設楽統と星野源のスペシャル対談の模様が放送される。

星野は今年ソロデビュー10周年を迎え、10月21日(水)に『Gen Hoshino Singles Box“GRATITUDE”』をリリースする。特典DISCには2016年10月より番組テーマ曲となっている「Non Stop」も収録され、初めてCD化されることでも大きな話題となっている。

『ノンストップ!』

設楽と星野は15年来の友人で親交も深いが、かしこまった雰囲気のスタジオに星野は「緊張感が…(笑)」と照れつつも対談がスタート。まずは星野のリリース年表とともに、その活躍を振り返る。

星野は「今までリリースした初回限定盤のCDを集めたボックスを作れたらいいなと思って」と、今回のシングルボックスへの思いを明かす。また、設楽は「さいたまスーパーアリーナの大観衆の中で踊っている星野源を見たときに、“(遠い世界に)行っちゃった”と思った」と、彼のコンサートに行った際のエピソードを語る。

『ノンストップ!』

今回は、2人の“初めて”をテーマにトークを展開。2006年のドラマ『アキハバラ@DEEP』(TBS)での共演が初対面となった2人は、初めて会った時のお互いの印象を明かす。

また、星野は友人である設楽がMCを務める『ノンストップ!』に楽曲を提供することになったいきさつや、テーマ曲「Non Stop」の制作秘話を振り返る。

さらに、“お互いに言っておきたいこと”として、設楽が星野にあるお願いをする場面も。そして「10年後にどうなっていたい?」と問われた際の星野の答えとは…。親交の深い2人だからこそ実現した、星野の“これまで”と“これから”に迫る対談は必見だ。

チーフプロデューサー・土屋健(フジテレビ情報制作センター)コメント

「2016年10月から番組テーマ曲を歌ってくれている星野源さんと、昔から親交が深い番組MC・設楽統さんとのスペシャル対談を成立させることは、長年の夢でした。視聴者の皆さんに、テーマ曲『Non Stop』をいつかフルサイズで聞いてもらいたいと願っていましたが、この度、星野さんのソロデビュー10周年を記念したシングルボックスに収録されることが決まり、とてもうれしく思っています。この対談は、普段は聞くことが出来ない、2人の貴重なお話が盛りだくさんです。是非多くの方に見ていただきたいと思っています」

番組情報

『ノンストップ!』
フジテレビ(関東ローカル)
毎週(月)~(金)前9時50分~11時25分
※対談の放送は10月22日(木)の予定

<MC>
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ