ミクロ星人のロバート秋山がドローンで大冒険!?『空からオジャマします』10・27放送 | TV LIFE web

ミクロ星人のロバート秋山がドローンで大冒険!?『空からオジャマします』10・27放送

バラエティ
2020年10月20日

ロバート・秋山竜次が出演する『空からオジャマします〜ニッポン冒険飛行〜』が、BSテレ東の火曜ファンタイム枠で10月27日(火)に放送される。

10月より新設された「火曜ファンタイム」枠では、BSテレ東の得意ジャンルを生かし、謎解き経済ミステリー番組や旅番組、ペットや歴史番組まで、家族みんなで楽しめる番組を毎週火曜日の午後8時から放送する。

今回の『空からオジャマします〜ニッポン冒険飛行〜』は、この秋に行きたい人気の観光地、石川県のメジャー・穴場スポットをほぼドローンの映像だけを使って紹介するという番組だ。

金沢を出発して、目指すは能登半島の最先端。「スペースドローン号」で地球にやってきたミクロ星人アキヤマン(ロバート・秋山竜次)が日本に飛来し、石川県の上空へ現れる。

まずは金沢市で兼六園、犀川を上空から眺めてから北上し、謎の工場を発見。ドローンのまま中に入ると、日本一の生産量を誇るあるモノを製造していた。さらにはコロナ禍の今年ならではの新製品も。

また、驚きの値段の最高級フルーツを堪能した後は、名湯・和倉温泉へ。「プロが選ぶ日本のホテル・旅館 100選」1位に長年選ばれている、あの名旅館にもドローンごと宿泊する。しかもミクロな宇宙人にもかかわらず、豪華夕食や露天風呂も満喫…。

翌日は海上に黒い生物を発見し、水中ドローンで接近。さらに水族館にも潜入する。世界農業遺産の白米千枚田では、元総理大臣の田んぼを発見。最後は、宇宙でも滅多に見られない、青く輝く神秘の絶景にアキヤマンもうっとりだ。

普通の旅番組では見られない、ドローンならではの映像が満載の本番組。収録を終えた秋山は「やったことのない○○さんのモノマネも無茶ブリされましたが、第2弾を楽しみにしています。その際にはぜひ衣装をグレードアップしてください」と注文を交えながらも番組の継続をアピールした。コメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2