「地上波放送じゃ、カットですね(笑)」『さまぁ〜ず東京』三村&大竹の対談公開

バラエティ
2020年10月26日

<さまぁ〜ず対談コメント>

◆お客様の前でのトークライブ、いかがでしたか?

三村:お客さん入れての、というはかなり久しぶり。

大竹:半年以上前かな?

三村:今回も来ていただいたお客さんはマスクをしている状態なので、たぶんさまぁ〜ずに対して「もっと笑顔見せてあげたいな」って思ってくれてたと思うんですよね(笑)。

大竹:「笑ってるよ!」っていうね(笑)。でも、今回いざやり始めたら、色んな意識がなく出来ました。

三村:限られた少人数のお客さんでしたけど、「いてくれたから、気持ちがのれたな」って。

大竹:やっぱりいいですね。お客さんの前は。楽しい!

三村:「話すネタがない!」って言いながら、お客さんの前で舞台立つとアドレナリンが出るんですかね?

大竹:そう!この感覚はやっぱり楽しいですね。

三村:最近プライベートなことをあんまり話せてなかったんで、「そんな面白い出来事あるなら、もっと早く言ってくんない!?」っていうね!

三村:『さまぁ〜ず東京』で言うために取っておいたんでしょうけどね(笑)。あと奥さんの話とかね。お金払って見ないだろうと踏んで…(笑)。

大竹:万が一目にしちゃった場合は怒られるんでしょうか(笑)。

三村:また聞き、また見、みたいなね。

大竹:自分の目で見ていない限りは言われないと思います。…耳には入っているかもしれないけれど。…怒られんのかな(笑)。

三村:俺は話を組み立てて話すタイプじゃないから、今日70分埋まるのかなって心配してたんですけど、大竹さんがいっぱい話すことあった(笑)。

大竹:(笑)

三村:大竹さんと話す配分を打ち合わすこともしてないから、「大丈夫かな?」と。そうしたら、大竹さんが結構プライベート充実されてて…

大竹:してないよ!充実されてませんけど?(笑)まあ、やっぱりテンション上がっちゃってねぇ。

三村:まあ、お互い良い配分で行けたのかな?と。

◆今回、即興コントやロケ企画もありましたが、いかがでしたか?

三村:即興コントについては、あのくらいのクオリティでよければいつでも!(笑)

大竹:いつでもやります、あれでよければ!

三村:ただ、あのレベルになっちゃいますけど(笑)。即興なんでね。だから今後、作家やディレクターが仕掛けてくるんじゃないですか、いろいろと!紙芝居やれ、とか何でもやりますよ。

大竹:お互い、1人1人のロケにはまた出るんでしょうね。

三村:やっぱり相当、プライベートが充実されてる…(笑)。

大竹:いやいやいや!! 充実しているように見えるだけで!(笑)

三村:俺は今回、行きたいところ行ったので。もうやりたいことは今のところないです!

大竹:下手したら、今後、三村さんはロケ行かないつもりです(笑)。しまいには「2人でロケ行く?」って言いだしちゃったり(笑)。

三村:視聴者からの企画募集とかもアリなんじゃないですか。

大竹:そうですね。

三村:今回の『さまぁ〜ず東京』の反省も踏まえて。例えば…即興コントの1本目とかね(笑)。あれはやりながらフワッとしましたからね。

大竹:やりようがなかったです(笑)。

三村:あれは…地上波放送じゃ、カットですね(笑)。

大竹:収録だったら絶対放送されないです!(笑)。生配信の良い所は、放送ならカットされているやつも見られるっていうとこですかね!

◆最近増えてきた配信ライブ、ご覧になったことは?

三村:スマホの操作、あんまりおじさんはわかんないんで。今回のも自分でチケット買えって言われたら買えるのか…

大竹:俺も!

三村:あっ!でも内村(光良)さんのライブは見ました!あとサザンオールスターズさんのライブも自分で買って、見ましたね!

大竹:ただ内村さんのライブはチケット買うのに1時間半ぐらいかかりましたね…

三村:皆さんそういうのをクリアして、辿り着いてくださっているっていうね!

大竹:そういうことですよね〜。凄いなって思っちゃう…

◆10月27日(火)に一部地上波放送が決定!ということで視聴者の方々へ一言

三村:これ生配信したものを丸々70分放送しちゃったらね、「なんで、チケットわざわざ買ったんだ!」ってことになるから(笑)。

<番組情報>

『さまぁ〜ず東京』
テレビ東京
2020年10月27日(火)深2・05〜2・35

<WEB>

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/mixalive/event/summerstokyo
公式Twitter:https://twitter.com/summerstokyo

©テレビ東京

  1. 1
  2. 2