めるるが“突破ドラマ”デビュー!初演技は「めっちゃ楽しかったです!」『THE突破ファイル』10・29放送 | TV LIFE web

めるるが“突破ドラマ”デビュー!初演技は「めっちゃ楽しかったです!」『THE突破ファイル』10・29放送

バラエティ
2020年10月29日

『THE突破ファイル 人体ミステリー&突破交番大救出SP』

10月29日(木)放送の『THE突破ファイル 人体ミステリー&突破交番大救出SP』(日本テレビ系)で、“めるる”ことモデルの生見愛瑠が“突破ドラマ”に初出演する。

生見が出演するのは、再現ドラマ「伝説の看板:居酒屋の集客を増やせ!」。ドラマの舞台は、とある観光地の駅近くにオープンした居酒屋「まごころダイニング りん亭」。周りにはホテルが建ち並び、観光客が行き交う好立地にもかかわらず、店には閑古鳥が鳴いていた。

EXIT・りんたろー。演じる店長と、生見演じる居酒屋店員の愛瑠が、毎日店の前でクーポン付きチラシを配っているが、効果なし。そんな中、ふとしたきっかけから愛瑠が思いついたある看板のアイデアを実践してみると、効果は絶大。「りん亭」に新規の客が次々と訪れるようになる。

『THE突破ファイル 人体ミステリー&突破交番大救出SP』

“突破ドラマ”初出演の生見は、収録を終えると「最初は緊張したんですけど、めっちゃ楽しかったです!台本もちゃんと覚えられました(笑)」と笑顔でコメント。「(劇中に)出てくるご飯がおいしそうすぎて、おなかが鳴りそうになりました(笑)」と撮影中の裏話を明かした。

ドラマの一番の見どころを聞くと、りんたろー。の“PONPON演技”を挙げ、チラシを配るシーンで「今だったらクーポンPONPONついちゃってますよー!」とパリピキャラ全開で演じきるりんたろー。の姿に圧倒されたそう。「めちゃくちゃ面白くて、本当は嫌な顔しないといけないのに、思わず笑っちゃいました!」と感心。さらに「りんたろー。さんは本当に優しい人でした。あと、おしゃれなんですよ。ネイルまでしていて、さすがだなって思いました」とりんたろー。の印象を語った。

また、最近“突破”したこととして「今までずっと“梅”が苦手だったんですけど、最近克服しました!」と語り「今は大好きになりました。毎日食べてます、お菓子のも、普通のも!!」と楽しそうに打ち明けた。

番組情報

『THE突破ファイル 人体ミステリー&突破交番 日常に潜むピンチから大救出SP』
日本テレビ系
2020年10月29日(木)後7・00~7・56